おとなの週末!通勤途中の気になる駅で降りてぶらり一人散歩!

1

読了目安[ 3 分 ]

趣味はお金がかかる!
みなさん趣味はお持ちでしょうか。

世の中には様々な趣味があります。旅行、ゴルフ、サーフィン、食べ歩き、ショッピング、習い事など。2014年のデータのよると、男性が1か月のうち趣味に使うお金は1万円以内が最も多い27.6%とのこと。女性はもっと多いことでしょう。節約したいけど、何か行動したい!一度、気になる駅で散歩してみてはいかがでしょうか。

散歩から、ほかの趣味も相乗効果を受ける
散歩。やや地味な印象を受けた方もいるでしょう。しかし、散歩はただ歩くだけではありません。新しい街を見渡すことで、新たな発見があり、そこで写真を撮ったり新たなグルメと出会ったりといった趣味の相乗効果を生み出します。散歩の途中でふらりと入ったカフェの写真や、たまたま見つけた桜並木の写真をインスタグラムにアップしたりすればSNS的にも映えますね。

気になる駅で降りてみよう!
散歩を趣味にする場合、どこを散歩するか悩むところ。そんなとき、通勤途中の気になる駅、ありませんか? 一度そこで降りてみましょう。当然定期券の圏内なので交通費もかかりません。谷中や根津、千駄木の下町は人気の観光スポットで散歩にも最適ですし、銀座の街をお洒落に散歩したり、築地でグルメや中目黒で目黒川沿いを歩いてみたりするのも良いでしょう。

もちろん、有名な駅だけが散歩の対象ではありません、どこの駅にも何かしら散歩せざるを得なくなる、魅力的な場所があるものです。たとえば豪徳寺駅には招き猫で有名な豪徳寺がありますし、田端には文豪芥川龍之介の旧宅跡があります。目黒には都内でも有数の急な坂、行人坂があるなど。探してみると面白いものです。

テレビ番組も参考に
テレビ番組も意外と散歩の参考になります。例えば「モヤモヤさまーず」、「有吉くんの正直さんぽ」、「ブラタモリ」など散歩がテーマの人気番組も多いので、こういった番組から、それぞれの街の面白さをチェックしてみるのもいいでしょう。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。