【無料サービス】♂♂ほぼ夫婦「明日は明日の風が吹く」

♂♂同士で夫婦同然に暮らし15年。作家・歌川たいじのデラシネ生活を綴ります。

読了目安[ 3 分 ]

こんにちは。作家・まんが家の歌川たいじです。

無料! 無料 !
と、なんでも無料のものばかり追い求めるのは好きではないのですが、こんなワタクシでも東京都内の無料スポットは時々、利用しております。

ワタクシが暮らしております新宿区には無料で使えるデスクスペースがあったりして、相方のツレちゃんが大音量でアイドルソングを聴くせいで自宅では仕事に集中できないときの緊急避難となっているのです。
ケンカするより、逃げたほうが仕事の効率は落ちないので、有り難い限りです。

また、東京都内を探すと、無料で楽しめるスポットはけっこうあります。
杉並には無料とは思えないクォリティのアニメーション・ミュージアムがありますし、丸の内には圧巻のクジラの骨格標本なんかが見られる博物館があります。江東区では手漕ぎの和船に乗せてもらって、ゆらゆらと水路でなごむひとときを過ごすことができます。府中のサントリービール工場では、工場見学のあとにビールやドリンクの試飲をさせてもらっちゃったりも。

でもまぁ、これらのお楽しみスポットは、ワタクシは自分で利用したりは、ごくたまにしかしません。
小さなお子さまがいらっしゃる地方の友人が東京に遊びに来るときに教えるだけです。都内の無料お楽しみスポットは、どこもお子さま連れだらけ。家族全員で有料施設を利用したらけっこうな出費だし、お子さまがいたらカフェでスマホを眺めて時間つぶしをするわけにもいきません。

小さなお子さまがいらっしゃる方が無料スポットを求めるのは仕方のないこと。なるべくお子さま連れに、ワタクシはですが、場を譲りたい。特に経済的に苦労なさってるシングルマザーの方々には、無料スポットをがんがん利用してほしいと思うのです。

♂♂(ほぼ)夫婦_明日は明日の風が吹く
東京ディズニーランドのパスポートの料金が値上がりすると聞いて、憤慨するツレちゃんですが・・・
あれだけの施設で一日中、ショーもパレードもバンバン楽しめるわけだから、値上がりしたって安いと思うワタクシなのでした。
ちなみに上野動物園なんかも、パンダがいる動物園なのに入場料600円は安い!
そこで、無料で楽しめる動物園の話に切り替えますと、行ってみたいとツレちゃんが申しますもので・・・
週末にふたりで行ってみることになりました。
いざ着くと、公園はけっこう広く、動物園を探してさまよいましたワタクシども。
疲れと焦りに、ツレちゃんの痛恨の言い間違いが誘発されてしまったのでした。

♂♂(ほぼ)夫婦:明日は明日の風が吹く

1日に10万アクセスを記録した人気ブログ「【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です」のカリスマブロガー。 困難な人生に奮闘する人々をあたたかく描き出す作風に、老若男女セクシュアリティを問わずに多くのファンを持つ。 ♂♂同士で夫婦同然に暮らし15年。作家・歌川たいじのデラシネ生活を綴ります。
  1. 【プロローグ】♂♂ほぼ夫婦「明日は明日の風が吹く」
  2. 【ポイントカード】♂♂ほぼ夫婦「明日は明日の風が吹く」
  3. 【アイデアを金に変える】♂♂ほぼ夫婦「明日は明日の風が吹く」
  4. 【小さな倹約】♂♂ほぼ夫婦「明日は明日の風が吹く」
  5. 【ふるさと納税】♂♂ほぼ夫婦「明日は明日の風が吹く」
  6. 【ネットショッピング】♂♂ほぼ夫婦「明日は明日の風が吹く」
  7. 【無料サービス】♂♂ほぼ夫婦「明日は明日の風が吹く」
  8. 【ムダな出費】♂♂ほぼ夫婦「明日は明日の風が吹く」
  9. 【コンプレックス】♂♂ほぼ夫婦「明日は明日の風が吹く」

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。