ペットのお世話に大活躍!コスパに優れた「赤ちゃん用おしり拭き」

読了目安[ 2 分 ]

新生活を機にペットを飼いだした方、新しいパートナーができて毎日が楽しくなりますね!仕事終わりに家に帰るとペットが待っていてくれるなんて、とっても癒されそうです。

ペットを飼い出して色々とペット用品を準備されているかと思いますが、正直、結構お金がかかります。特に、これからも買い続けるペットの日用品のことを考えると…。少しばかりですが、節約する方法をご紹介します!

ペットを飼うために必要な日用品

今後買っていかなければいけないペットの日用品といえば、トイレシートやウェットシート、洗剤など色々あります。
どれもこれも、人用のものより若干高めのお値段なのが痛いところです。
でも、可愛い相棒のため。使う量や頻度をケチるわけにはいきません。ただ、節約できるならしたいところですよね。

ペット用じゃなくてもOK!?代用品で節約できる!

ペット用のものがお高めなら、人用のもので代用できるものを探しましょう!
ただ、パートナーのペットに何かあっては大変ですから、むやみに代用品を使うことは避けたほうが良いでしょう。
そこで今回ご紹介したいのが、手足やおしり、汚れなどを拭き取るペット用ウェットティッシュの代用品。
散歩に行ったあと、ちょっと汚してしまったあとなど使用頻度が高いものなので、結構節約になるはず。その代用品とはなんと、
「赤ちゃん用のおしり拭き」!
これがまた使えるんです。

どうして赤ちゃん用のおしり拭きなの?

赤ちゃんのおしり拭きをオススメする理由、それは、水以外のものは入っていないというところにあります。
普通のウェットティッシュだと、アルコールなど水以外のものが含まれていたりするので、ペットの体に使用するには心配です。
また、おしり拭きとあってサイズも大きく材質も丈夫。破れにくく、本当に使い勝手が良いんです。
さらに注目すべきはそのお値段。
ペット用のおしり拭きだと、80~90枚入り3パックで500円前後ですが、赤ちゃんのおしり拭きなら80~90枚入り3パックで300円前後。200円の違いは消耗品だと大きいですよね!
これから、ペットに汚れふきはこの「赤ちゃんのおしり拭き」で決まりです!

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。