初めての一人暮らしで栄養が偏っていませんか?サプリメント定期購入で栄養補給と節約!

1

読了目安[ 3 分 ]

春から初めての一人暮らしをするという方も多いでしょうが、新しい環境での不規則な生活、乱れた食生活をしていると、お肌はボロボロ、髪はボサボサ、体型はグダグダタになってしまいます。

すぐに生活習慣を改めるのは難しくても、お得にサプリメントを購入し、栄養補給をすることでできる限り素敵な生活を送りましょう。

1.サプリメントとは
今や日本人の6割以上(内閣府調べ)が日常的にサプリメントを服用しており、おなじみのカプセル、錠剤、粉末のものからドリンクやお菓子のように食べるサプリメントなど今や種類や形状も様々です。そんなサプリメント、主に以下の3種類に分類されます。

1.ベース・サプリメント(栄養不足を補う)
 ビタミンをはじめとした、体の基礎を作る、代謝を保つための栄養素です。
 食事からも摂取できる成分がほとんどですが不足しがちなため、それを補う目的で服用されます。
 【例】ビタミン、ミネラル、アミノ酸、食物繊維、プロテイン、コラーゲン、乳酸菌 など

2.ヘルス・サプリメント(健康増進)
 免疫力や抗酸化力を高めるなど健康の増進を目的とした栄養素です。
 【例】ローヤルゼリー、イソフラボン、青汁、カテキン、セサミンなど

3.オプショナル・サプリメント(症状改善)
 古くから民間医療で用いられたハーブ類など、医薬品に近い目的で服用されます。
 体調の緩和や改善を目的とした、日常の食生活ではほとんど摂取しません。
 【例】ウコン、イチョウ葉エキス、マカ、エキナセアなどがあり、
 様々な種類があるのでぜひ自身の目的にあったサプリを探してみましょう。しかし、どのサプリもなかなかお高いですね。少しでもお得に購入するにはどうしたら良いでしょうか。

2. サプリメントをお得に購入する
日常的に服用するならまずはベース・サプリメントがおすすめです。誰しもが憧れるシックスパックのためのプロテインやアミノ酸、つやつや美肌のためのコラーゲンなど。日常的に使うものなので少しでもお得に購入する方法は、定期購入とまとめ買いです。
定期購入は1か月に1回や2か月に1回など配送時期を指定して商品を定期的に購入します。当然お店にとってはありがたいお客様になるので、以下のようなメリットがあります。
・割引(10~20%程度が多い)
・特別なプレゼント
・送料無料
・ボーナスポイント付与
・試供品プレゼント

また、まとめ買いはたとえば3点以上の購入で10%オフや同商品5点買えば1点おまけでついてくる、といったメリットが多いです。家族や友人、近所の方など共同で購入すれば1点の購入でもお得に購入できます。
仕事に勉強に精を出すのは非常に良いことです。そんなときどうしてもおろそかになりがちな食生活や生活習慣。そんな時だからこそサプリメントをお得に利用してみましょう。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。