引越し時に見直し!少しでも安く!WiMAXの魅力に迫る!

1

読了目安[ 3 分 ]

引越しのタイミングで迫られるインターネット回線の選択

4月は引越しの季節。引越しの際には必ず、それまで家で使用していたインターネット回線を継続するか解約するかの判断を迫られます。もしかしたら、あなたの回線がもう少し安くなる選択肢があるかもしれません。

今回は私も使っており、かつ多くのユーザーから支持を集めているWiMAXの魅力をご紹介しようと思います。用途がもしあなたのライフスタイルに合っているとしたら、引越しのこのタイミングで同時に節約ができてしまうかもしれません。

家でも外でも、どんなデバイスにも使えるルーター

今、ほとんどの人がスマホやタブレット、ノートパソコンなどを持ち、用途によっていろいろな場所でそれぞれのデバイスを使っていると思います。ちなみに私も上記3つのデバイスを仕事で使っていますが、WiMAXのルーターを全てに繋いでおり、どのデバイスでインターネット回線を使っても、全てWiMAX経由でつながる仕組みを作っています。

タブレットに至ってはそれ自体の回線契約はしておらず、ルーターがないとネット接続は不可能という状態にしています。もちろん、その分お金を払うことはしていませんので、この時点ですでに月数千円のコストダウンを実現しています。

スマホ利用が多い人にもオススメ!

スマホで「毎月ほとんど速度制限がかかってしまう」と嘆いている方も多いかと思います。私も、毎月のように速度制限がかかってしまい、動画などはほぼ見られなくなってしまいます。家のネット回線のみだった時は、そうなった場合どうすることもできず、追加料金を払って速度制限を解除していました。

ソフトバンクの場合、速度制限解除は一回につき500~1,000円かかり、それもまた動画などを見ているとすぐに止まってしまいます。しかし、WiMAXのWifiルーターを契約した後は、速度制限後のスマホでもサクサクと動画を見ることができるようになりました。WiMAX2+の通信速度は下り最大220Mbpsで、業界トップクラスであり、速度も全く問題ありません。

ライフスタイルに照らし合わせて正しい選択を

多くの人にとって毎月の固定費になりつつあるインターネット回線費用。Wifiルーターであれば、配線もなく部屋もすっきり保てますし、わずらわしい工事もいりません。自分のライフスタイルに合わせた使い方をすれば、毎月数千円という単位で節約できるのでぜひ検討してみてください。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。