発表!お金レシピ番付(2016年3月第10位~第6位)

1

読了目安[ 2 分 ]

ホワイトデーにマイナス金利、確定申告など、私たちのお金を取り巻く環境が騒がしかった2016年3月。

その3月度に注目を集めたマネーゴーランドのお金レシピを編集部がランキング!効率よく節約し、お金をしっかり稼ぎ、正しい知識で賢く増やす。シンプルだけどいちばん確実な、お金持ちへの道標の厳選した第10位から6位はこちら!

●第10位 『子どもにかかるお金の準備、学資保険だけで大丈夫?~子どもの将来を広げるために 第1話~』
3月は卒園式、卒業式と子育てのビッグイベントがあるということで、教育関連のお金レシピが注目を集めました。中でも経済ニュースでもおなじみの高橋忠寛さんによる「教育費準備の選択肢は学資保険だけではない」という目から鱗の内容が話題となり第10位に!

●第9位 『二大投資法「株」と「FX」は何が違う?あなたが始めるべき投資法はどっち?』
マイナス金利となり投資未経験者でも株やFXなどへの興味が高まってきたようです。専門用語も多くわかりにくい!、まず何からはじめれば!という初心者ならではの疑問に対して、二大投資法「株」と「FX」との違いがわかりやすく書かれている現役大学生の河崎 鷹大さんの記事がランクイン。

●第8位 『家計再生プロジェクト〜第1回「家計の問題点を洗い出す!」』
春川さん(仮称)の家計のデータをもとに、ファイナンシャルプランナーの白子里美さんが春川さんの「現在貯蓄ゼロ、万が一のことが起こった場合かなり不安。月20,000円位は貯蓄にまわしたい。」という悩みにアドバイス。あなたの家計簿と比較してみて、改善ポイントを探してみてはいかがですか?このレシピを実行して240,000円貯まります。

●第7位 『超お得!年に2回株主優待がもらえるオススメ企業を紹介します』
現役大学生、河崎 鷹大さんの人気の切り口「株主優待」。今回は年に2回も株主優待がもらえる!というユニークなポイントで企業を紹介。3月は株主優待や配当の権利が得られる権利確定日が多いこともあり、3月は「株主優待」というキーワードは注目を集めました。

●第6位 『自宅で太陽光発電と蓄電池システムを導入した場合の助成金』
先日本格スタートした電力自由化。3月は直前月ということで皆さんのいわゆる「電気ネタ」の関心が急上昇!水口 有希さんによるこの記事は、蓄電池システムを導入に対する助成金の東京都の申請が平成28年3月31日までということもあり、皆さんの関心を集めたようです。このレシピを実行して500,000円貯まります。

以上、2016年3月度の人気お金レシピの中から第10位から6位をご紹介しました。
来月のお金レシピ番付もお楽しみに!

★お金レシピ番付(2016年3月第5位~第1位)はこちら!

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。