大好きなペットと旅行に行ける場所3選でゴールデンウィークを満喫しよう

1

読了目安[ 3 分 ]

「ペットは大切な家族の一員。ゴールデンウィークだって一緒に過ごしたい」そう思っている愛犬家の方は多いと思います。でもどんなお出かけ先があるのかよくわからないという声も聞きます。

今回はそんな声にお応えして、大好きなペットと旅行に行ける場所3選をお伝えします。

【湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート】

楽天トラベルマイスター2014にも選ばれたホテル。
由布岳の絶景を前に、愛犬と過ごせるリゾートホテルとして有名です。館内は、一部(レストラン・売店・大浴場など)を除いて、愛犬を抱っこせずに歩かせることが可能となっています。
犬用のアメニティとして、エチケットセット(トイレシート・カーペットクリーナー・タオル、消臭スプレー・コロコロクリーナー・防臭ゴミ箱)、食器&ケージなどの用意もあります。
また、設備としても、リードフック、タオルボックス、うんち回収ボックス、犬用のシャワー・洗い場などがあり、ワンちゃん・飼い主さんへのストレスを軽減できるよう努力にされています。ちなみに、部屋は全室愛犬と一緒に泊まれます。

【下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭】

こちらも愛犬と泊まれる温泉として有名です。
なお2012年、わん泊亭のエントランスにミニドッグランが完成しており、ワンちゃんにとっては十分に遊べる空間となっています。
愛犬アメニティとしてサークル、トイレ、トイレシーツ、エチケット袋(外出用)、わんちゃん用飲料水、おやつ、コロコロなどもついており、遊び好きのワンちゃんにとってはとてもいい環境です。

【西浦温泉  和のリゾート はづ】

「はづ」では部屋数が限定されていますが、ペット専用客室があり人気を呈しています。
ただ、大人一人につきわんちゃん一頭まで。
しつけの行き届いた6kgまでの小型のわんちゃんに限定されていますので、ご自身のわんちゃんの状況と照らし合わせ、無理のない程度でご検討されてください。
この地域に行きたかったけれど、ペットがいるからなかなかできなかったという方にとってはとてもいい環境だと思います。

なお、検索する際は大手旅行サイトの楽天トラベルやJTB、HISなどのほかに、「ペットと宿泊 ~ペットと宿泊できるプランを簡単に探そう~」という特化型のアプリなどもありますので、併用して、ペットにとって最高の環境を探しましょう。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。