わずか10株で株主優待!?5月の注目株主優待はこれだ!

読了目安[ 3 分 ]

株主優待を始めようとする人は毎日のように増えています。

乗り遅れないためにも近いうちに優待品がもらえる株主優待株に投資したいと考える人も少なくないのではないでしょうか。
しかし、株主優待の内容によっては先手を取っておかないと、後で株価が高騰し、後悔したということにもなりかねません。そこで今回は5月の定番優待銘柄を紹介します。

ハニーズ
5月の優待で最もおすすめする優待株の一つがハニーズです。ハニーズといえば比較的若い人向けの服飾雑貨を販売している企業で、トレンドの早さには光るものがあります。
ハニーズの優待でおすすめする理由はなんといっても株を1単元で買わなくてもいい点。わずか10株、1万円ちょっとで株主優待が受け取れるのです。家族に若い人がいれば、おすすめの優待と言えるでしょう。

銚子丸
続いて紹介するのが回転寿し「すし銚子丸」を経営している銚子丸です。その魅力はなんといっても優待が年に2回もらえるということです。1皿の値段がほとんど固定されている回転寿しではめずらしく、1皿100円台から500円台までと幅広い価格に応じた新鮮なネタを食べられるのも嬉しいですね。
家族連れの方から一人暮らしをしている人まで、万人受けする株主優待ではないでしょうか。

アイケイ
最後に紹介するアイケイは主に通信販売の代行業をしている会社です。アイケイの株主優待は毎年のようにころころと変わるため、何が届くかわからないという楽しみもあります。
過去には和風だしや化粧品といったものが優待品として送られてきたようです。優待利回りはそれほど悪くないので、何が来るか分からない楽しみを感じたいという人は試してみてはいかがでしょうか。

いかがだったでしょうか。4月に引き続き、少し5月の株主優待も物足りないと感じられる人も多いかもしれません。しかし、その中でも楽しめる人こそ株主優待族に近づくと思って、楽しんでみてはいかがでしょうか。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。