【嘘の経済効果】えっ!嘘!?あなたの汗が電気になる

1

読了目安[ 3 分 ]

いよいよ本日、4月1日のエイプリルフールからはじまる電力自由化。私たちにとっては安くてお得な電気の選択肢が増えてうれしいところ。その市場規模は、経産省資源エネルギー庁の発表によると8兆円といわれています。

これまでの電力会社に加え、さまざま異業種もこのビッグウェイブに乗ろうと続々と参入やコラボしてきています。そして今日、新たに注目の電力サービスが発表されました。それが複数のスポーツクラブを運営するワンコインパワーの『俺の汗プラン』。

この『俺の汗プラン』が画期的なのがその電力源。再生可能エネルギーや地球環境に優しいエコな電力源を選びたい!という利用者が多い中、まさに究極の電力源かもしれません。

●注目はその発電スタイル!
ワンコインパワーが運営する全国のスポーツクラブ。そのスポーツクラブで多くの会員が利用するトレーニングマシンのひとつ、サイクルトレーナー。そうなんです!このサイクルトレーナーで生み出されるエネルギーを蓄電し、加入者に供給するという嘘のような発電スタイル。まさに俺の汗が俺の電気にという事なんです…

というのは、マネーゴーランド編集部が考えたエイプリルフールの嘘の記事です。ここまでお読みいただき、申し訳ありません。

景気の不透明感や老後の不安、マイナス金利に消費税問題。私たちのお金を取り巻く環境はけっして明るいものではないですが、私たちマネーゴーランドは「楽しくお金持ちになる!」そんな事を考えながら、皆さんに記事をお届けしています。

ですのでエイプリルフールの今日は、楽しい嘘で日本、そして世界のお金を回して、世の中を楽しく豊かなものにしたいと思い企画いたしましたました。ご気分を害された方には、深くお詫びを申し上げます。ですが、笑い飛ばしていただけるとうれしいです。

これからもマネーゴーランドでは、私たちが“お金レシピ”と呼ぶ「お金が貯まるノウハウ」を知っていただき、みなさんがお金が少し好きになり、面白く、楽しくお金を貯めていただくことに繋がるような本物の記事をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願い致します!

※本文中の会社名、サービス等は架空のものです。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。