年度末決算セールを狙え!入学準備のキャラクターグッズもお得に

1

読了目安[ 3 分 ]

卒園式と同時に入学式がやってくる!というくらい忙しい毎日を過ごしているママ・パパさんが多いのではないでしょうか。

入学準備、あれもこれもと大変ですよね。しかも、かかるお金もハンパじゃない!せめて、消耗品の文房具くらいは安く揃えたいものです。
実は決算期の今が買い時!決算セールを上手に活用しましょう。

■入学準備は必要なものをしっかり確認しよう
入学するにあたって必要なもの、たくさんあって買い忘れがないか心配ですよね。とりあえず必要になるのは、文房具やコップ、歯ブラシなどの生活用品。他にも、各学校で配布される案内をしっかり確認して準備をしてくださいね。子どもの好きなキャラクターで揃えられればお子さんも大喜び!入学がさらに待ち遠しくなりそうです。

■キャラクターものも安くなる!決算セールを狙い打ち
キャラクター商品は、少し高めかつ価格がなかなか下がらなかったりと、文房具等を揃えるには高くついてしまいがち。そこで、決算期のセールです。決算前の小売店は、少しでも売上を伸ばそうと値引きセールを開始します。値引きをしても売れなかったら意味がないので、需要のある商品を値引きして数を売る戦略をとってくるはず。キャラクター商品ももちろん対象です。ノートにえんぴつ、消しゴムにペンケース、歯ブラシにコップにお箸と、挙げていったらキリがないほどたくさんのものが必要ですね。決算セールなら、10~20%は値引きが期待できそうです。例えば、大人気の妖怪ウォッチのえんぴつは定価280円ですが、決算セールで20%引きの224円で購入出来るところも。他にもリラックマのノートなどキャラクター商品が安くなる時期なので要チェックです!

■決算セールはどう探す?
「決算セールで安くなるのはわかったけど、どこでやってるのかわからない。」という方、まずはやっぱりチラシです。スーパーやショッピングセンターなどは、「感謝セール」として決算セールを行うところもあります。また、キャラクターグッズを販売している意外な場所、家電量販店も要チェック。大型の家電量販店だと、文房具コーナーやキャラクターコーナーがあることが多いので、家電量販店が決算セールを行えば同時に安くなる可能性が高いです。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。