インターネット通信費がタダ!?お家選びの際に気をつけたいこと

1

読了目安[ 3 分 ]

ひとり暮らしをする際に、家賃以外に考えるべきこと。それは光熱費や通信費です。

光熱費は日々の努力で節約することができますが、携帯電話やインターネットはある程度固定費となりますから、初めから費用を抑えられる工夫ができれば良いですよね。
注目はインターネット回線費。こちら、もしかするとタダ!になるかもしれません。

■インターネット回線にかかる費用ってどのくらい?
光回線やモバイルWi-Fi、契約プランなどで価格は異なりますが、ひとり暮らし向きのプランなら、インターネット回線費用は月々およそ4,000円前後。年間にすると48,000円と結構かかります。しかし今のご時世、インターネットがない生活なんて考えられませんね。インターネットで動画を見たり、ショッピングをしたりと、ひとり暮らしの生活が潤うのも事実です。

■インターネットがタダ!になるってほんと?
本当です。タダでインターネット回線を使うことができる方法、それは、「インターネット回線無料賃貸」を選ぶこと!ひとり暮らしの家を選ぶ際は、これに注目してください。賃貸物件サイトでは、条件検索の際に「インターネット利用料無料」などの選択項目がありますから、こちらをチェックすればOKです。光回線工事を全部屋にしている賃貸は、インターネット使用料込みでの賃貸価格になっているところもあります。相場より少し高くても、インターネット回線費が今後かからないことを考えると、総合的にみて安いということもありますよ。

■インターネット回線が気に入らない場合はどうすればいい?
無料で使用出来るインターネット回線ですので、もしかすると、使用してみて回線速度など不満がでてくるかもしれません。その場合は、別途好みの回線工事ができる賃貸もありますので、お家選びの際に確認してくださいね。また、無料インターネットと、自身で契約したモバイル回線を併用するという方法もあります。通信量制限がかかるプランなら、制限がかかった時は無料インターネット回線を使用してやり過ごすという手もあります!

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。