お風呂だけじゃない!スーパー銭湯での宴会はコスパ最強説

1

読了目安[ 3 分 ]

スーパー銭湯、最近流行っていますよね。たくさんの種類のお風呂が楽しめて、スパなどのリラッスクコーナーもあったり、食事も魅力的だったり。日々の疲れを癒すのに最適なスーパー銭湯ですが、お風呂以外にもお得な利用の仕方があります!

■スーパー銭湯で宴会をしよう!
お風呂に注目が集まるスーパー銭湯ですが、食事処に目を向けてみると、想像以上に充実しています。深夜3時まで営業している居酒屋があったり、フードコートがあるところも。また、宴会プランがあるところも多いので、活用の幅が広がります。もちろん、飲み放題プランがある施設も!

■スーパー銭湯宴会の楽しみ方!
スーパー銭湯での宴会で他と異なるところは、お風呂に入れることはもちろん、「宿泊できる」ところです。24時間営業や翌朝まで営業している施設なら、有料の宿泊部屋が用意されているところもあります。有料のところを使用しなくても、無料の休憩スペースでゆったりと休むことも可能です。宴会をしたら、良い気分のまま横になりたいですよね。そんな贅沢も叶っちゃいます。お風呂に入って、宴会を始めて、わいわいと楽しんだら、そのまま休憩スペースで少しおやすみ・・・わざわざ温泉旅館に宿泊しなくても、スーパー銭湯で全てできちゃうというわけです。

■スーパー銭湯ごとにサービスもあり!
スーパー銭湯ブームの昨今、各施設も様々なサービスやプランに力を入れています。マッサージやエステなどリラクゼーションが豊富にそろっている施設もあるので、宴会前に利用して疲れを癒すのも良いですね!サービスが充実していて、お風呂も食事も宴会も、さらにはリラクゼーションまで揃っているスーパー銭湯、宴会以外にも活用方法はたくさんありそうです。近場にスーパー銭湯がある方は、温泉旅館に行くことを思えば電車賃も節約できますし、飲酒をしても宿泊してしっかり時間を空けられるので、車で帰ることが可能です。また、施設によっては最寄駅までの送迎を予約できたり、無料のシャトルバスを運行しているところもあるので要チェックです!

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。