夜桜デートのススメ【夜景空間〜夜景の全てを活用するコラム〜第十三回】

1

読了目安[ 3 分 ]

最近、個人的に非常に衝撃的な学歴詐称事件がありましたが、私、間違いなく夜景鑑賞士1級を所持している(はず)の佐藤が本日も夜景情報をお送りします。

日本の桜開花宣言は、各都道府県にある基準木と呼ばれる一本のソメイヨシノが5~6輪咲いたら開花宣言というのは最近のニュースで知った私ですが、

来週から再来週にかけて、関東では桜の見頃といったところでしょうか。
ちなみに東京では靖国神社、神奈川は横浜にある元町公園に基準木があります。

もちろん夜景と桜はとても相性が良く、夜景界ではイルミネーションと並ぶキラーコンテンツです。本当に皆様から素敵なお写真を頂く時期でもあります。

これから皆様も1回や2回はライトアップされている夜桜を見に行くことでしょう。

そのなかでも私がオススメするのは「よみうりランド」です。イルミネーション特集時でも紹介しようとしていましたが、ライトアップはもちろん遊園地のレベルが非常にレベル高く、桜のライトアップもしています。デート@遊園地夜景では強くここを推しています。

そして遊園地を楽しんだ後、あまり言いたくないのですが、よみうりランドの近く、向ケ丘遊園駅に「ビストロ ル ブルジョン」というフレンチレストランがあります。ご存じない方もいるかと思いますが、なんとあのミシュランで★をとっており、めちゃくちゃ美味しいです。

そして「この値段でいいの!?」レベルで安いです。正直ここで書いてしまったために混んでしまうのを恐れています。スベり知らずのデートプランが組めると思いますので是非ご活用ください。

ちなみによみうりランドのメインジェットコースター、「バンデッド」では日本のジェットコースターでは珍しく、帽子を脱がなくても(当時は)自己責任でも乗せてくれました。私もデートで使っていたとき、ビビリを隠すために帽子を着用したまま乗った結果、見事に私の帽子は飛ばされ、コースター内の深い闇に吸い込まれていきました。

私のように買い直し、結局無駄なお金を出費しないようにどうか気をつけてご利用ください。(CA4LAで買った黒いハットです。もし見つけた方には粗品を差し上げます。)

よみうりランド: 公式ホームページ

ビストロ ル ブルジョン: 食べログページ

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。