レンタルだから叶う!ハレの日の華やか流行ファッション

読了目安[ 2 分 ]

卒業式シーズン。当日の衣装も、普段着とは違ってハレの日にふさわしく華やかにしたいもの。

ただ、その日のために購入するとなると、良いものは結構なお値段ですし、次に着る機会がないまま一度きりなんて心配もあります。

そこでおすすめしたいのが、レンタル衣装!買えないようなブランドの衣装でも、レンタルならば着られちゃうかも。まさにその日のための衣装を選ぶことができます。

レンタル衣装のおすすめポイント

子どもの衣装なんて、友人や近所の人、親戚に借りるのが一番じゃないの?誰かのお下がりを譲ってもらうのは?など、衣装を新調するより節約になりそうな方法はいくつかありますが、その中でもレンタル衣装をおすすめするポイントはこちら!
・旬のデザインの衣装が着られる
誰かのお下がりや古着だと、デザインが古いものになってしまうことがあります。何シーズンも前のブランド衣装だと、今の感じと少し違って「あれれ?」なんてことが。その点、レンタル衣装ショップでは旬のデザインや流行りのブランドを取り入れていることが多いので、最新ファッションを楽しむことができます。

クリーニング要らず!準備から返却までラクラク

知り合いから借りると、衣装の返却時にはクリーニングに出して綺麗にして、何かお礼の品と一緒に返すくらいはした方が良いですよね。衣装を借りてからは汚さないように保管しないといけませんし、なかなか煩わしいことも。一方レンタルなら、大体が3泊4日ほどのレンタル期間で、着用後はクリーニングなしで返却OKなのが魅力的。多少汚れても、洗濯する必要もなく、落ちる汚れならあとはショップにおまかせできて楽チンです。用事が終わったら、即返却すれば保管場所も取らず便利。

実際どのくらいお得なの?

レンタル衣装と衣装を新調するのとで、どのくらいお得なのでしょうか。
(例)組曲 グレージャケットと紺色スカパンのスーツ50/160(サイズ160)
一式レンタル(3泊4日):12,000円
一式購入:グレージャケット+リボン付きブラウス+紺色スカパン
23,760円+10,692円+16,200円=50,652円
・・・・・38,652円お得!
およそ4万円もの差がつきました。こちら、現在組曲KIDSで取り扱いのあるものですので、シーズナル商品です。今売られている衣装が着られてお手入れ要らずなんて、かなりお得ですよね。

お母さんも、レンタル!

お子さんの衣装だけでなく、お母さんの衣装もレンタル可能なショップがあります。着物レンタルショップと提携して、お母さんの着物をレンタルすれば、お子さんの衣装レンタル代が半額になるサービスも!この際、お母さんもちょっと良い衣装を着ちゃいませんか?インターネットサイトで、是非検索を。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。