ママもおめでとう!今日こそゆっくりしたい、卒園パーティー

読了目安[ 2 分 ]

お子さんのご卒園、おめでとうございます!

保育園・幼稚園生活で、たくさんのことが出来るようになった我が子を祝福するために、そして、子育ての1ステージの区切りを迎えたママさんたちをたっぷり労うためにも、卒園パーティーしちゃいましょう!

いつもは子どものお世話でゆっくりできないママさんへ、大満足のパーティープランをご提案します。

レンタルスペースで行った場合を試算

パーティーは大人でもなんだかワクワクしますよね。子どもたちも、普段の雰囲気と少しでも違うと興奮しちゃうもの。お出かけの時もそうですが、はしゃいだりして、いつもより手がかかったりするものです。お店でお食事だと準備要らずで楽ですが、子ども連れはなかなか厳しい・・・。ママ同士のお家もなんだか色々面倒だし。となると、レンタルスペースを借りてのパーティーしかなさそうですよね。基本は貸切スペースなので、子ども達がはしゃいでも迷惑にならず良いのですが、費用面で少し不安が。しかも、美味しいお料理は妥協するしかなさそう。実際レンタルスペースで行った場合どのくらいかかるのか、試算してみました。

<例>大人5人、子ども5人 計10名で3時間のパーティーをする場合
会場詳細:(東京)大森多目的スペース(定員40名)、3000円/1時間
会場費:3000×3時間=9000円
キッチンなしの会場なので、別途飲み物や食べ物、食器類を持ち込む必要があります。仮にピザやオードブルを注文したとすると(ピザハットの場合)、
内訳:ピザLサイズ(3650円)2枚、サイドメニュー(サラダ(540円)2種、バーレル2種(1350円)2種)合計:11080円
これに飲み物やおかし、取り皿などの食器類を購入すると、13,000円程になりそう。1人2,000円ほど計算ですが、子どもに2,000円はちょっとお高い。

プレイングルームありのカフェ・レストランを利用

レンタルスペースだと、スペース代+食事代がかかりますが、カフェやレストランなら、準備も後片付けも必要なく、食事代だけでOK。お安いお子様メニューもあって助かります。プレイルームにキッズサポートスタッフが常駐しているカフェなら、食事を終えた子どもたちが、思う存分楽しめます。子どもが遊んでいる間はママ会タイム!思う存分おしゃべりして、ゆったり過ごしましょう。

レストラン予約サイトを利用

プレイルームつきカフェ・レストランを探すなら、予約サイトが断然便利でお得です。お子さんが遊ぶプレイルームや店内の雰囲気の写真を見ることができますし、ベビー用品で何が借りられるのかも事前に分かって便利です。さらに、サイトから予約することでお得なクーポンをゲット!予約した分の金額にあわせてポイントも貯まるので、使わない手はないですね。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。