学生の特典をフル活用!お得に卒業旅行を楽しもう

1

読了目安[ 3 分 ]

いよいよ卒業シーズン到来!
進学する人も就職する人も新年度になれば生活はバラバラになり、なかなか忙しくて会えなくなってしまうかも。

卒業まであと少しですが、仲の良い学友たちと卒業旅行に行き、今までの絆をもっと深めて新生活のエールを互いに送るのはいかがでしょうか。今回は学生ならではの特典が付く卒業旅行プランをご紹介いたします。

1. 学生限定の特典でお得に泊ろう
学生のうちはなかなか自由に使えるお金も多くはありません。やはりリーズナブルに卒業旅行へ行けたら良いですよね。

そこで押さえておきたいのが、学割プランを設定している宿泊施設。大手旅行予約サイトなどでは卒業旅行特集をしていて、学生限定の割引や特典が受けられる宿を紹介してます。

たとえば、スキー場で有名な栂池温泉の宿では、スキー・ボード用品一式無料貸し出し、夕食時のドリンク一杯サービス、さらに5名以上の予約で1名分の宿泊料(約1万円)無料という超豪華な特典を付けてくれるところもあるんです。

他にも学生は宿泊料お人様1千円引きの宿などがありますので、気に入った旅館などに学割プランがあるかどうか必ずチェックしてみて下さいね。また当日学生証提示を求められる場合がほとんどですので、忘れないようにしましょう。

2. 体験型レジャーで思い出作りを
温泉に入って、美味しい物食べて、宿に泊る。だけが旅行じゃないです。せっかくの卒業旅行ですから思い出に残るようにいろいろな体験型レジャーをプランに入れてみてはいかがでしょうか。

春なのでいちご狩りやトレッキングも良いですし、陶芸体験では実際にろくろを回して器を作り、後日焼いて完成した物が届くので友人たちとの素晴らしい思い出の品になります。

そんな体験型レジャーを予約するのも旅行予約サイトでOK!じゃらんでは全国から陶芸や果物狩り、アウトドアまで検索出来ます。さらに今最大5千円も割引になるクーポンが配布しているのでかなりお得に楽しめちゃいます。是非旅行プランに体験型の遊びを入れてみて下さい。

3. 交通手段も学割で
宿や遊びの予約をお得に出来たなら後は交通手段。JRでは片道100キロ以上の乗車券で学生割引をしてくれます。通常の団体割引では運賃の10%ですが、学割だと20%も割引になるのです。

ここで注意したいのが、学校に学校学生生徒旅客運賃割引証(通称学割証)を発行してもらわないと割引切符が購入できない事。学生手帳だけでは購入できないので事前に学校へ申請して下さいね。

たとえば東京から新大阪へ新幹線の指定席を使った場合、乗車券の20%割引となり特急券には利きませんが通常14,050円ところ12,340円で1,710円節約でき、往復で3,420円もお得に乗車できます。学生の特権をフル活用すればお得に楽しい卒業旅行に行けちゃいますね。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。