年度末がチャンス!「無料」「キャッシュバック」「PC付」特典利用でネット環境を見直そう!

1

読了目安[ 3 分 ]

年度末といえば、決算に新生活準備にと大忙しですが、ここで朗報です!

インターネット環境の構築や見直しにグッドタイミングなのが、この“年度末”なのです。ご自宅や、新生活での新居でネット環境を整えたい方必見。決算期のこの時期、新規ネット加入や乗り換えで、キャッシュバックやお得な加入特典がついてくるかもしれませんよ。

1、新規ネット加入でお得!
ブロードバンドの新規加入申し込みをすると、ノートパソコンやモバイル通信端末が無料というキャンペーンを実施しているところがあります。
楽天ブロードバンドに新規加入すると、WiMAX2+のデータ端末が0円+月額料金3,696円が3ヶ月0円になるというもの。さらに、楽天ならではの楽天スーパーポイント6,000ポイントプレゼントという嬉しい特典も。モバイルデータ通信を検討されている方には嬉しいキャンペーンですね。
フレッツ光や、光コラボレーションの代理店が実施しているキャンペーンでは、ノートパソコンが0円でついてくるという特典のものもあります。各代理店によってサービス内容は異なりますが、これからインターネット環境とパソコン環境を整えようという方は検討されると良いかもせいれません。インターネット検索やちょっとしたメールのやりとりをするくらいであれば、0円の特典パソコンでも十分使えそうです。

特典よりも費用が安く済む方が嬉しい!という方はこちらがおすすめです。こちらも光回線の代理店が行っていることが多く、25,000円程度のキャッシュバックが相場のようです。中にはオプション加入が必須条件のところもありますが、オプション加入一切なしでキャッシュバックが受けられる代理店もありますので、1度調べてみてくださいね。

2、乗り換えでお得!
他社の光回線から乗り換えることでお得な特典を受けられるキャンペーンもあります。すでにネット環境はあるけれど、速度や料金など見直したいなという方におすすめです。
例えば、auひかりのりかえキャンペーンの場合、他社の光回線を解約する際に発生する解約金分を、最大30,000円分キャッシュバックしてくれます。乗り換えは良いけれど、今だと解約手数料が高くついてしまうとお悩みの方には嬉しいですね。さらにWEBサイトから申し込むと、最大124,700円のキャッシュバックがついてくるという太っ腹なキャンペーンです。携帯電話がauの方には「auスマートバリュー」でもお得になるのでauユーザーの方は検討されても良いでしょう。

他にも光回線はそのままに、プロバイダだけ乗り換えるという方法のお得なキャンペーンも複数ありますので、インターネット検索等で比較検討してみてくださいね。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。