年度末決算セールを狙え!ストック可能な雑貨はまとめて購入!

1

読了目安[ 3 分 ]

この時期よく目にする“決算”という文字。関係ないな、なんて思っていてはいけません。

決算を迎える企業にとっては、まさに今、ラストスパートとして売上や販売数を伸ばしたい時なのです。つまり、安くしてでも売りたい!と思っているということ。企業のこんな熱い思いを受けないわけにはいきません。ありがたく、ストックできるものはお安く買わせていただきましょう!

1、家電量販店の決算売り尽くしセールを利用
家電なんて大きな買い物はできないと思われるかもしれませんが、家電以外に生活雑貨や日用品もたくさん売られています。例えば電池や電球。必要な時にないということ、よくありますよね。こういった、普段は特別買わないものを安くまとめて購入しておくとお得で便利ですよね。さらにポイントカードを持っていれば、この時期だけはポイントアップなどのキャンペーンを実施しているお店もありますから、チラシやWEBサイトは要チェックです。

2、ネット通販決算セールを利用
まとめ買いをすると荷物が多くなってしまい持ち帰るのが大変。大量に購入するならやはりネット通販が便利。50%オフなど大幅値下げが期待できますので、下着やタオルなどの衣料品、布団カバーやバスマットなどのファブリック用品など季節毎に買い換えるものなどもこの機会にまとめてゲットしちゃいましょう。

3、ホームセンターの決算セールを利用
ホームセンターの決算セールはまとめ買いの王道です。飲料品のケース買いや、トイレットペーパーやティッシュペーパーの複数買いでさらに10%引きなど、まとめ買いに特化した割引キャンペーンを行っているところもあります。各種洗剤やバス用品、デンタル用品なども割引されいることがあります。ちなみに、ペットを買っている方はペット用品売り場のチェックもお忘れなく。〇点よりどり!など、ペットフードのセールが多そうです。

4、ビジネスパーソンの味方!紳士・婦人衣料店
スーツやネクタイ、シャツ等を販売している紳士・婦人衣料店もこの時期決算セールをしています。スーツは必要なくとも、ヨレヨレになってしまったネクタイを買い換えたり、汚れやすいシャツを何枚か買っておくと良いでしょう。1,000円引き~半額など値引きも充実です。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。