【歓送迎会シーズン到来!】快く幹事引き受け、賢くトクして盛り上げよう!

読了目安[ 2 分 ]

冬の厳しい寒さも落ち着き、春の兆しもちらほら感じ取れるようになった今日この頃。もうすぐ歓送迎会の季節がやってきます。中には幹事を任されてしまって憂鬱という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

かつては、普段は目立たない人が幹事をかってでて、座を盛り上げる「宴会部長」がいて、コミュニケーション能力が評価につながったりもしましたが、今や幹事は、「幹事はつらいよ」と労力のワリには報われないと避けられる傾向にあるようです。しかしモノは考えようです。だれもがやりたがらない幹事をあえてやって、トクして、会も盛り上げれば、自分の株も上がり、まさに一石三鳥!こんないい機会はないと思いませんか?
会社の異動や新生活に向けて歓送迎会が本格化する前に、知っておきたいお得情報をご紹介いたします。

1.無料サービスをフル活用
歓送迎会の幹事に任命されたら、先ずはお店やプラン選び。いつものようなただの飲み会と違い異動する方や、新たに入社した社員など主役のいる会なので少し心付けをしましょう。居酒屋やレストランでは無料でデザートプレートにメッセージ&名入れサービスをやっている所もあるので是非活用しましょう。また記念日プランがあるお店では、花束無料サービス、風船ルームデコレーションサービスをしてくれるお店もあるのでサプライズをして大いに盛り上がりましょう。

2.お得に余興景品をゲットしよう
ちょっとした余興をしてみんなを楽しませるのも幹事の務め。景品を用意してビンゴや抽選会を行うと、定番だけどとても盛り上がります。しかし、景品を考えたり集めるのが面倒という方にお勧めなのが景品専門に扱っているネットショップ。価格や個数、ジャンルなどで様々な景品の組み合わせが選べます。一度にすべて揃うので手間が省けて楽チンです。さらにショップによっては幹事特典があり3万円以上買うと金額に応じてQUOカードがもらえるところも。幹事の役得ですね。

3.幹事無料特典を探そう
幹事の最大の特典と言えば、ホットペッパーやぐるなび等で検索すると10人以上の予約で1名様無料などの特典を付けているお店がたくさんあります。自分の分を無料にするのも良いですし、周りに気が引けるという方はその分を全体で割ってもいいでしょう。ホットペッパーではポイント会員になってネット予約で10人予約をすると1500ポイントもらえるお店もあり、お食事券などに交換できます。また支払いをポイントが貯まるクレジットカードを利用すれば、大人数の会計をまとめて払う事でポイントが一気に貯まります。幹事を任されたら賢くお得にお店やプランを選び、歓送迎会を盛り上げてみんなにも自分にも楽しい時間を過ごしましょう。

<お店を探す>

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。