【同伴OK!】年度末の疲れはペットも一緒に温泉で癒そう!

3

読了目安[ 3 分 ]

仕事はもちろん、お子さんの進学や新生活が控えていたりと、年度末はなにかと忙しく疲れが溜まってしまう時期ですね。

少し時間が取れたなら、温泉でゆっくりなんていかがでしょう。幸い、今年の3月第3週末は3連休。可愛いペットと一緒にゆったりとした時間を過ごせば、溜まった疲れも吹っ飛んじゃうかもしれません。

1、ペットと一緒にお風呂を楽しめる温泉宿を探す
・ペンション アニマーレ アネックス(那須)
天然温泉が楽しめるばかりでなく、貸切露天風呂にはペット専用のバスタブも用意されており、一緒に露天風呂を楽しむことができます。ドッグランも無料で利用でき、ワンちゃんへは無料でおやつのサービスも。犬は大型犬まで、他にねこや小動物も一緒に宿泊できます。

・料理旅館 渚館(熱海)
こちらのお宿は、ペット2匹までなら宿泊料が無料。さらに、ワンちゃんも入れる露天風呂もあります。海底洞窟風呂やひのき風呂など8つのお風呂があり、温泉自体もしっかり楽しめます。小型犬、ねこや小動物は一緒に宿泊OKです。(予約時にペット同伴の旨をお伝えくださいね。)

・CARO FORESTA 軽井沢 GIARDINO(軽井沢)
ドッグラン、ペット用食器の貸出、外出時の一時預かりが無料という充実したサービスのあるお宿です。ドッグランが一望できるテラスや洋風露天風呂など、リゾート感満載です。犬は超大型まで宿泊可能で、ねこや小動物もOKです。ペット受け入れ頭数の制限もありませんので、大家族の方でも大丈夫です。

ペットと一緒に温泉なんて、ちょっと高いのでは?と思うかもしれませんが、ペットホテルに預けて旅行に行くよりも随分と安く済みます。ペットホテルですと、1泊およそ5,000~7,000円はかかりますが、ペットOKの宿泊施設なら、受け入れ料は2,000~3,000円程度なので、預けるよりも一緒に宿泊した方がお得なのです。しかも!一緒に温泉に入浴できるところもあるので、楽しみも倍増、日々の疲れも癒されます。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。