発表!お金レシピ番付(2016年2月第5位~第1位)

1

読了目安[ 2 分 ]

2016年2月度に人気を集めたマネーゴーランドのお金レシピを編集部がランキング!効率よく節約し、お金をしっかり稼ぎ、正しい知識で賢く増やす。シンプルだけどいちばん確実な、お金持ちへの道標の厳選した第5位から1位はこちら!

●第5位 『株を買わずに株主優待を手に入れる!主婦の上手な生活術とは!』
「株主優待」体験が株式投資抜きできるとは、思いもよりませんでした。リスクなしでゲットできるなら、こんなに都合のよいことはありません。株式を身近に感じるためのびっくりなアプローチで人気を集めました。

●第4位 『ゆうちょ銀行で賢くお金を貯める』
昨年11月の上場で注目を集めたゆうちょ銀行。知っているようで知らなかった「預金」と「貯金」の違い。日本全国どこにでもある一番身近な金融機関である「ゆうちょ銀行」で賢く貯めたいものです。レシピ実行で350円貯まります。

●第3位 『ハイスペック美女は男性からのアタックをまっている モテ男の恋愛コミュ術(実践編)』
2月のバレンタイン恋愛特集の中、特に人気を集めました。男性向けに書かれた内容ですが、女性にも多く読まれました。外見も中味も好条件なハイスペック美女の多くがなぜ既婚男性たちとつきあっているか?その謎がココにありました。恋愛は駆け引き。独身男性はチャンスを逃しています。記事を読んで、アタックしましょう!

●第2位 『今年からできる年収106万円の壁』
今年10月の変更により、週20時間以上、年収106万円以上、1年以上継続労働といった、条件を満たす人は、すべて厚生年金と健康保険に加入が義務付けられることになります。これまでパートで130万円以下は夫の扶養家族であったのが、106万円を超えると扶養でなくなるという「新たな壁」ができことになります。ファイナンシャルプランナー長谷川まゆみさんによるこの記事は、だれもがドキっとさせられて注目されました。

●第1位 『産後、うまくいっている夫婦の共通点、『旦那さんのことが大好き』』
2月に最も注目されたのがこの記事。2月の恋愛や結婚の記事が多い中でもダントツでした。出産後に育児にテンテコマイのママたち。パパが育児に協力的でなかったり、仮面イクメンだったりすると、ママのストレスもたまり、産後に夫婦仲がこじれることがあります。どうしたらうまくいくのか、日ごろから出産前後のママたちのケアをしているプロのからからお話をお聞きした結果です。「旦那さんのことが大好き!」という、ごくシンプルで当たり前のコトに目からウロコで気づかされて、多くの共感をよびました。

2016年2月度の人気お金レシピの中から第5位から第1位をご紹介しました。第10位から第6位もぜひご覧くださいね。「確定申告」「マイナス金利」、「ホワイトデー」や「桜の開花」など3月の番付にもご期待ください!ぜひぜひマネーゴーランドのお金レシピをご覧いただき、楽しくお金を貯めてみてくださいw

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。