発表!お金レシピ番付(2016年2月第10位~第6位)

1

読了目安[ 2 分 ]

2016年2月度に人気を集めたマネーゴーランドのお金レシピを編集部がランキング!効率よく節約し、お金をしっかり稼ぎ、正しい知識で賢く増やす。シンプルだけどいちばん確実な、お金持ちへの道標の厳選した第10位から6位はこちら!

●第10位 『お水の花道から学ぶ、相手の心の縄張りに自然に入り込むテクニック』
バレンタイン特集に掲載もされたメンタルコーチ/恋愛戦略家の肩書きを持つ、恋愛のプロ黒岩弘幸氏による女性向けの恋愛術がランクイン。「男性は直接的な触覚刺激に弱いもの」「さりげないボディータッチが大事」という内容は女性ならずとも必読です!

●第9位 『好みでない男性でもデートは受け入れられるモテオトコの恋愛コミュ術(基礎編)』
第10位同様にバレンタイン特集のなごやめぐみさんの恋愛コミュ術基礎編がランクイン。女性は好みでない男性のデートを受け入れることがある、という事実に驚いている人が多かったのでしょうか?恋愛に限らずで人とのコミュニケーションを深めるには、積極的に相手とコンタクトをとり、距離を近づけることが大事ということですね。

●第8位 『大型品購入は計画的に!家具を安く購入する方法とは?』
年度末の異動や卒業による引越シーズンを控え先月に続いてランクイン!購入単価が高いものが多い大型品の購入時期はだしかに気になるところですね。このレシピを実行すると1000円~貯まります。

●第7位 『金利100%銀行や保険よりも高利率で資産運用する方法とは?』
マイナス金利導入の中、金利100%というとそれだけで目を引きます。いったいどんなことをするばいいのでしょうか?河崎鷹大さんによる丁寧な解説が人気を集めています。

●第6位 『ハイブリッド車は本当にオトクか?』
記事を執筆した税理士の小山潤氏によると、エコで環境にも家計にもやさしいように見えるハイブリッド車とガソリン車を、税金の観点から見てみると意外な事実が見えてくるとのこと!このレシピ実行で14万円貯まります。

以上、2016年2月度の人気お金レシピの中から第10位から6位をご紹介しました。気になる上位番付の発表もご覧ください!

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。