初めてのひとり暮らし。家電量販店応援セールでお得に一式揃えよう!

1

読了目安[ 3 分 ]

初めてのひとり暮らし。

素敵なお部屋が見つかったら、今度は家電を揃えなくては!でも、一体どんなものが必要なの?しかも一式揃えるなんて結構高そう、といった不安もありますよね。ご安心ください!新生活準備が忙しいこの時期、家電量販店にはお得な新生活セットが充実しています。セット内容も生活マストアイテムから、パソコン、TVなどデジタル家電に特化したセットまで豊富。自分のこだわりたいたいポイントと予算を考慮して選びましょう。

1、お得な新生活家電セット
この時期、各大手家電量販店では「新生活応援」として、必要な生活家電がセットになっているお得な新生活家電セットを売り出しています。
(例)・新生活5点セット(参考価格:約5万円~10万円)
    内訳:冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、洗濯機、スティック型掃除機
5点もついておよそ5万円というセットもあります!冷蔵庫の容量が小さめだったり、IH炊飯器でなくマイコンだったりお安いなりの理由はあるのですが、自炊をあまりしない方や、必要最低限の機能がついていればOKという方はこちらで揃えてしまっても良いでしょうね。反対に、自炊をしたい方には冷蔵庫の容量が大きめで、電子レンジでなくオーブンレンジのセットもありますので、予算に応じて決定されることをおすすめします。
また、5点セットのスペックでは満足できない方は、適当で良いものだけセット買いをして、こだわりたい家電は個別に購入するのがおすすめ。個別購入でも、新生活応援セールで商品自体は値引きされていることもあります。また、セットで購入するから少しお安くして貰えないか交渉するという手も。(関西圏の方だけでなく、他地域の方も値引き交渉してみてくださいね。)

2、テレビやパソコンもセットで購入
テレビとテレビ台がセットになっているものや、パソコンとプリンターのセットといった商品も。こちらもどのランクのものを選ぶかで違ってきますが、安いものだとテレビセットが約3万円で購入できます。パソコンセットなら約4万円からありますから、新生活を機に新調されるかたにはとってもおすすめです。

家電量販店の店頭には、豊富な種類の新生活向き家電が並んでいますから、是非直接足を運んでいただき、実際にどのようなものがあるのかチェックしてみてください。大型家電設置費用無料サービスなどもあるので、十分活用してくださいね。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。