超お得!年に2回株主優待がもらえるオススメ企業を紹介します

読了目安[ 2 分 ]

最近、株主優待への注目度がますます増加しています。
株を保有しているだけで数多くの優待の中から自分の好みの優待品がもらえるため、嬉しいですし、経済のことを少し勉強するきっかけにもなり、一石二鳥と考える人も多いようです。

優待券で一石二鳥!どこの株を買う?

自分の好きな優待がもらえる企業の株を買うのも良いですし、生活の中で身近な企業の株を買うのも良いでしょう。
株主優待は、その選択肢の広さから誰でもお得さを実感できるのです。
しかし、株主優待を得ることを考えると一単元株(主に100株)を買わないといけません。
一単元株を買うとなると費用がかかり、株主優待を始めたばかりという人には少し残念さを生み出すことになりかねません。
今回はそのようなあなたのために、優待を年に2回もらえる嬉しさ倍増のおすすめ株主優待を紹介します。

ダイドードリンコの株主優待

株主優待の満足度が高い銘柄として非常に有名なダイドードリンコでは、3000円相当の商品が年に2回届きます。
自動販売機を中心に販売しているため、価格競争に巻き込まれにくいという特徴があります。
これからの急成長は望めないものの、倒産することも考えにくく、安定している企業と考えられるでしょう。

ビッグカメラの株主優待

株主優待の中でもかなりの人気の高さです。
株主優待では2月に2000円相当、8月に1000円相当のお買い物券を受け取ることができます。
さらに、ビッグカメラの株主優待が人気の理由として長期保有の株主向けには1年以上継続保有ならば1000円、2年以上継続保有なら2000円の追加優待をもらうことができるのです。
長期保有者にお得な特典をつけてくれる企業は株価が急激に下落することも考えにくく、優良株と言えるでしょう。

オリエンタルランドの株主優待

あなたも夢の国東京ディズニーランドに行ったことがあるのではないでしょうか。
ディズニーランドを運営しているオリエンタルランドにも実は株主優待が存在します。
それも年に2回1dayパスポートがもらえるので、夢の国のためにちょっと頑張って株を購入してみてはいかがでしょうか。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。