【カーシェアの申込みを完全レポート】文系ちゃんが始めるカーシェアリング~第三話~

1

読了目安[ 5 分 ]

〜前回のあらすじ〜
免許を使わないと年間7,000円も損だと知って、ピコリが教えてくれた「カーシェアリング」に興味をもった文系ちゃん。学生なら月額基本料無料だと知って、さっそく登録することに! 

前回の記事はこちらから!
第一話の記事を読む!

さて、どうすればスピーディでおトクに登録できるのでしょうか。
今回は、タイムズカープラスのカーシェアリングの申込みを完全レポートします!

ベストな方法で登録しよう!

文:お散歩コースの途中だからタイムズカープラスにしようかな。

ピ:値段やサービスも大事だけど、近くないと使いづらいもんね。タイムズは申し込み方法が4種類あるよ。どれがいい?

文:早く登録したい!から、クイック入会無人入会機かな?

ピ:ストップ!文系ちゃんは個人プランじゃないよね?

文:うん、学生プランで登録するけど……

ピ:無人入会機で入会できるのは個人プランだけ。学生プラン、家族プラン、法人プランは申し込みできないんだよ。

文:そうなの!? それならクイック入会を使えばいいのね。さっそく手続きしようっと!

タイムズはEPOSカードでの登録がお得!

ピ:手続きの前に、まずは下にある書類を準備してね。


※申込内容によって必要な書類は変わります。必ずWebサイトでチェックしましょう。

文:OK、全部お財布に入ってるわ!

ピ:ちなみにマルイ(OIOI)のEPOSカードを支払用のカードに登録すれば、入会金無料キャンペーン期間じゃなくても入会金無料になるよ。(注1)

文:EPOSカードで支払いすれば、入会金のぶんおトクってことね! それならEPOSカードで登録しとこうっと!

ピ:準備はできたかな。じゃあ、申込手続に移ろう。クイック入会は「Web入会手続き」と「店舗でカード発行」の2ステップだよ。

ステップ1:Web入会手続き

ピ:パソコンかスマートフォンで「タイムズカープラス」のサイトを開いて、トップ画面「個人入会」をタッチしてね。

ピ:次にクイック入会申込をタッチ。

ピ:規約とWEB明細について同意するならチェック。それから希望のプランを選択してね。

文:私は学生プランね。

ピ:あとは必要事項を入力して送信するだけだよ。手続きしたい店舗名と手続き日時を設定。それから住所・氏名、生年月日、電話番号、メールアドレス、仮パスワード、利用開始月、免許証情報、クレジットカード情報<などなど……画面の案内に従って入力してね。

文:全部入力して……送信!ゆっくり入力でも5分くらいで済んだかな。

ピ:それでWeb入会手続きはおしまい。設定したメールアドレスに入会申し込み受付完了のメールが届いたはずだよ。

文:とっても簡単!じゃあ、お次は店舗にGOね!

ステップ2:店舗でカード発行

Webで情報登録が済んだら、タイムズカープラスのカウンターで入会手続きができます。
手続きのさいには、準備しておいた証明書類を、忘れずに持って行きましょう。

文:登録おわったよ〜!

ピ:あれっ? ずいぶん早かったね。どうだった?

文:まずカウンターで受付番号を言って免許証学生証を渡したの。

ピ:それで?

文:あとは『はじめてGUIDE BOOK』を渡されて「こちらを読んでお待ち下さい」って。そしたら3分くらいで手続き終了。会員カードと、説明書類が入った封筒をもらったわ。EPOSカードの優待で入会金も無料だし、学生なら月会費も4年間無料でしょ。そのうえ手続きは簡単でスピーディだし、とっても好感触!(※受付の所要時間は混雑状況により異なります)

ピ:なるほど、まさにクイック入会だね。じゃ、早く運転の練習も…

文:えっ? そ、それはまたあとで…

ピ:もー、せっかく入会できたんだから、早く始めなよ〜!!

無事タイムズのカーシェアリングに登録できた文系ちゃん!果たしてカーシェアの車を運転できる日はいつになるのか…

次回は実際にカーシェアを利用する時のポイントをレポートします!

第一話【ペーパードライバーは損!?】を読む
第ニ話【カーシェアの金額を徹底比較!】を読む

==
注1 EPOSNetご優待サイト エポトクプラザ「タイムズカープラスのご優待」

※入会手続き画像は、タイムズカープラスのサイトより引用。
※参照、申込方法、割引制度などは記事作成時点でのものです。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。