ポイントは2重でお得に!新生活を機に電子マネーをうまく活用しよう。

2

読了目安[ 3 分 ]

寒い寒い冬ももうすぐ終わり。暖かい春はもうすぐそこです。

春から新しい生活をスタートするという方、お引越しの準備はもう始めていますか。お引越しや新生活には何かとお金がかかりますよね。新生活を始めたもののお金があまりない。そんな不安もできるだけ解消したいものです。今回は、普段の支払いを電子マネーに切り替えてオトクな生活をはじめるコツをご紹介したいと思います。

1.現金を持ち歩かずに電子マネーで支払う
普段の生活では何かと現金でのお支払いが多いものですが、大手のコンビニエンスストアや、スーパーマーケット、あるいはクレジットカードの加盟店で使える電子マネーを使うと、通常のお支払いにポイントが必ずついてきます。あらかじめ料金をチャージしておくことで現金なしでのお支払いができるし、金額に応じてポイントがつくので、後々のお支払いの際にたまったポイントでお支払いもできます。つまり、現金で支払うよりも電子マネーでのお支払いの方が断然オトクになるわけです。電子マネーの種類はたくさんありますので、よく使いそうなお店で使えるものをお持ちになることをおススメします。

2.入金の際は、クレジットカードで支払う
電子マネーへの入金は現金以外にもクレジットカードで支払うほうが断然オトク。なぜなら、ポイントの二重取りができるからです。電子マネーによっては入金金額に応じてポイントが付与するものもあります。加えて、クレジットカードで支払いを行うことで、クレジットカードにもポイントが付くため、1度の支払いでポイントが二重で獲得できるのです。また、クレジットカードと相性のいい電子マネーというのもあります。たとえば、JR東日本「Suica(スイカ)」は、ビューカードが発行するクレジットカードで入金すると、1000円ごとにポイントが6ポイントと通常の3倍ものポイントが発生します。「リクルートカード(VISA)」では、セブンイレブンやイトーヨーカドーなどで使えるナナコ、楽天エディ、スイカへの入金で1.2%分のポイントが発生します。ポイント賢くゲットしてオトクな新生活はじめましょう。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。