卒業式のネイル、100均だって賢くおしゃれにできる!

読了目安[ 2 分 ]

卒業式の準備は進んでいますか?

袴などの衣装は、いろんな柄や種類があってどれにしようか悩んじゃいますよね。ヘアメイクもばっちり打ち合わせをして、あとは当日を待つのみ・・・。ちょっと待って、忘れていませんか?指先のこと。せっかく人生に一度の素敵な衣装ですから、ネイルもあわせたものにしちゃいましょう!

100円のネイルグッズで簡単にセルフネイルをする

ネイルサロンに行かなくてもOK

衣装や写真撮影、ヘアメイクでもうお金はかけられない!そんなあなたにおすすめなのが、セルフネイル。普段自分でネイルなんてしないし、必要なネイルセットなんてもってないよ・・・という方も安心してください。100円ショップで必要なネイルグッズはすべて揃っちゃうのです。

100円ショップで購入可能なネイルグッズとは

・マニキュア
これが侮るなかれ。どうせ色も少ないし単色だけでしょ、と思っていませんか?いえいえ、カラーバリエーションはとっても豊富。シロップネイル向きのものや、塗り方によってはジェルネイルのような仕上がりになりものも。さらには、ラメやグリッターがたっぷり入ったマニキュアもあり、1本で豪華ネイルが完成しちゃう優れものなのです。

・シール、ステッカー
ストーンをつけたり花柄やレース柄などいろいろなデコレーションを楽しみたいけれど、自分で両手を均一に綺麗に整えるのはかなり難しいですよね。そこでシールやステッカーの出番。数種類のシールをつかってオリジナルのデザインに仕上げたり、初心者であればステッカーで完成されたかわいいデザインのネイルを楽しめます。

ゴージャスから和柄まで、揃ってます

100円ショップのマニキュアやステッカーというと、なんだか奇抜な色や正直ダサい柄物しかないんじゃない?と思ってしまいますが、そんなことはありません。控えめで清楚な花やレース柄があしらわれたもの、キラキラと光る豪華なストーンのもの、さらにはまるで爪まで着物をまとっているかのような和モダンな柄もあります。

衣装とヘアスタイルが決まったら、100円ショップへ行ってどんなネイルにしようか商品を見ながら考えるのも楽しいですね!100円なので、少しの失敗もなんのその。練習だってできちゃうので、卒業式当日はばっちりネイルで臨めそうです。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。