家電をオトクに買うなら、量販店アウトレットに注目!

3

読了目安[ 3 分 ]

春の就職や転勤などに向けて、電化製品を買い揃える人が多いこの時期。

決して安い買い物ではないので、お値段に妥協したくないもの。同時に、長く使うものなので、性能のチェックなど、慎重さも大切です。ここでは、賢くオトクに家電を買うためのネット通販やアウトレットの活用法を紹介します。

■ ネット通販は見るだけでなく、活用しよう
ネット通販では、その便利さを大いに活用したいところ。サイトの使い分けや通知機能の利用など、自分なりのルールを作っておけば、時間も短縮できます。
たとえば、価格の低い商品を見つけられる比較サイトでは、クチコミをチェックできますが、あわせてAmazonや楽天のランキングの売れ筋もチェックすれば、ほぼ間違いないでしょう。

また、太鼓判が押せる商品がアウトレットで見つかれば、さらにオトク。オンラインのアウトレットは、ヤマダ電機やケーズデンキなどがありますが、ノジマオンラインだと割引率の表示がわかりやすく、商品数も比較的多いため、オトク感が強いです。ただし、商品の状態について少しでも不明な点があれば、ショップに問い合わせることも大切。
ネット通販では、通知機能も積極的に活用したいところ。購入を急がない場合は、気になる製品の最安価格やレビューの通知を受け取り、商品価格の動向をチェックしてみては。

■ 家電量販店のアウトレットは早い者勝ち
ヨドバシカメラやビックカメラなど家電量販店のアウトレットでは、店舗の「展示品」や倉庫の「在庫品」、包装箱の破損による「未使用開封品」などが揃い、新品同様なのに、半額以上の掘り出し物もゴロゴロ。アウトレットだからこそ、傷などを念入りにチェックしたい人には向いています。保証やポイントもあり、取付け工事や配送サービスもほぼ通常どおり行っています。

このような商品は1点ものが多いため、見つけたら即決したいところ。事前に、気になるメーカーや必須機能などをリサーチして購入条件を揃えておくと、即決する時に役立ちます。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。