新生活準備をはじめるなら”ワンコイン女子”なろう!

読了目安[ 3 分 ]

社会人デビューや転職、転勤など、この春から新生活がはじまる方も多いのでは?この機会に、お部屋を自分だけの癒し空間にしませんか?

家具を一新するのはかなりお金がかかりますが、ちょっとしたところを変えるだけで、お部屋の雰囲気がとっても素敵になりますよ。
最近の100円ショップは本当に生活雑貨が豊富に揃っています。定番の文房具はもちろん、手芸用品や日曜大工用品まで、使えるグッズがたくさんあります。これまでの生活家具に飽きてしまったら、これらのグッズを活用して素敵でおしゃれなお部屋に変身さえてみませんか。

さっそくお部屋をリメイクしよう!

質素なお部屋をパリ風やナチュラルガーデン風、アジアン風など、少し工夫をすることでガラッと変わります!お好みに合わせたテイストに仕上げて新生活を気持ちよく迎えましょう。

ウォールステッカーを活用しよう

お花や葉といった植物モチーフや、動物モチーフ、幾何学模様やキャラクターものなどたくさんの種類があります。お部屋の一角に貼るだけで雰囲気が変わるのでおすすめです。壁だけでなく、窓や扉に貼っても素敵ですね。

ブリキやビンのグッズを活用しよう

ブリキでできた植木鉢やバケツは、そのままの用途ではなく違うことに利用しましょう。例えばキッチンのゴミ箱にしたり、箒やブラシなどの掃除用具入れとしても使えます。ビンは、最近流行りのメイソンジャーやジャムビンなどが売っているので、調味料入れにしちゃいましょう。同じ種類のビンで統一するとおしゃれ感がアップします。英字デザインのブリキのバケツとメイソンジャーに入った調味料がそろっていれば、それだけで西洋風のキッチンのようですね!

今ある家具をリメイクしよう

どなたのお部屋にも一つはあるであろうカラーボックス。シンプルなのは良いですが、もう少しおしゃれにしたい!それならカラースプレーやペンキで色を変えちゃいましょう。もちろんこれらも100円ショップで購入できます。素直に好きな色に塗り替えてもよいですし、スポンジに塗料をつけてこするように色付けするとアンティークのような味のある色合いにすることも可能です。マスキングテープでアクセントをつけるのも良いですね。

まだまだ、考え次第でアレンジは無限大。どんな風にしようか考えるだけでわくわくしてきますね!各100円ショップによって販売しているグッズも異なりますから、いろいろなお店を回って、好みにあったものを探してみるのも楽しいかもしれません。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。