毎月のトリミングは専門学校を利用して節約しよう!

読了目安[ 3 分 ]

一緒に生活しているだけで癒されるワンちゃんや子猫ちゃんたち。

だんだんと体毛も伸びてくるとトリミングに連れて行かなきゃいけませんよね。でも、トリミング代って意外にお金がかかるものです。節約はしたいけど、伸びっぱなしじゃかっこ悪いし、ノミとか雑菌も気になるし、なにより不健康になって病気になったら大変です。そこで、今回はペットにかかるトリミング代の節約方法をご紹介したいと思います。

1. ペット&トリマーの専門学校でトリミングしてもらう
かわいいワンちゃんのトリミング、普通に頼むと6,000円から1万円くらいかかります。毎月トリミングに行くとなると年間でおよそ10万円。こうやってみると結構な出費ですよね。ご自宅でトリミングできる方もいるかもしれませんが、時間や準備がけっこうかかるもの。どうしてもお店で頼まなきゃいけないという方におススメなのが、ペット&トリマーの専門学校でトリミングをお願いしてみるというもの。専門学校で日々お勉強やトリマーになるための練習をしている学生の方にカットモデルをお願いしてトリミングしてもらえます。ただ、お勉強のためのカットモデルになるので時間がかかるということもあります。また、学校があいている日限定なので、平日のみ受け付けている学校がほとんどです。

2. 専門学校でトリミングすると半額程度トリミング代を節約できる
専門学校でトリミングを行った場合の価格は通常のお店やサロンで行うよりもぐっと安くおさえられます。もちろん、学校や犬種によってことなりますが、平均すると1回のトリミングでだいたい1,500円~という価格です。これを年間に換算すると毎月トリミングにいった場合でも1万8,000円~。かなり節約できますね。また、学校によっては送迎のサービスを行っているところもあるので、ワンちゃんを学校にあずけてその間に自宅で家事を済ませたりと、主婦の方にも助かるサービスもあるので、ぜひご自宅の近くの専門学校などをチェックしてみてください。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。