家族に卒業の電話、ゆっくり話したいならアプリを利用してお得に話そう!

3

読了目安[ 3 分 ]

もうすぐ卒業シーズンです。友人やお世話になった恩師との別れを惜しむのもいいですが、何かを忘れていませんか?

そう、ずっと応援しサポートし続けてくれた家族です。
家族に卒業の電話、これまでのことやこれからのこと。そして感謝の気持ちを人生に一度くらいは伝えてみませんか。面と向かって話せればよいですが、必ずしもそれができるとは限りません。遠方の家族にいち早く思いを伝えるならば、電話が良いのではないでしょうか。学校に入学するために上京し、家族は遠く懐かしい故郷にいるという方も多いでしょう。通話料が高いからといって一生に一度の感動をあきらめるのは残念です。無料通話アプリを使えばどこでも無料で話せます。

●無料通話アプリを使う
1. 無料通話アプリとは
無料通話アプリとは何なのか、なぜ無料で通話ができるのか。それは簡単に言うと「電話回線ではなくインターネットの回線を使った通信だから」ということになります。当然通話料は無料ですが通信料はかかりますので、使用の際はwifi環境や通信量に余裕のあるプランでの利用をお勧めします。ただし、音声通話のみであればLINEで1分およそ0.3MBとそこまで大きくはありませんのでご安心を。また、無料通話にあたっては自分と相手のスマートフォンに同様のアプリをインストールしておく必要があります。
2. どんな無料通話アプリがあるか
無料通話アプリとして有名なところでは、
・LINE
・SKYPE
・Viber
などでしょうか。そのなかでずば抜けているのがご存知LINEです。2015年時点で日本の人口の45%以上をカバーし、そのうち毎日利用しているユーザーが69.1%。ユーザー属性も男女問わず幅広い年齢層が利用しています。そんなLINE、すでにアプリを入れている方も多いかと思います。もし家族がまだであれば、この機会に進めてみるのも良いでしょう。使い方は多少の差はあれどのアプリも似たようなもので、アプリ独自の電話帳(友達リスト)から相手を選択し、電話をかける、かけられた側は通常の電話着信に似た画面から応答をする、といった内容です。簡単ですね。それだけで電話代を気にすることなくどこの誰とでも話せてしまう便利な世の中になったものです。
無料通話アプリ自体は割と昔からありましたが、使っている人が限られていたためあまり意味をなしていませんでした。しかし今やLINEの普及率がすさまじいこともあり、手軽なメッセージやスタンプと必要に応じた無料通話で済ませることができるようになったのです。ぜひテクノロジーの進化に後れを取ることなく、お得に使いこなしましょう。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。