英会話の勉強、オンラインが断然お得!

1

読了目安[ 3 分 ]

多くの人にとって、ビジネスでもプライベートでも英会話が必要とされるシーンは身近にあるのではないでしょうか。

同僚や取引先に外国の方がいるケースも多いですし、社内公用語が突然英語になってしまうかもしれません。就職や出世に英会話やTOEICが必須となるケースは今後どんどん増えるでしょう。ただやはり、もともと英語に慣れ親しんでいないわれわれ日本人には非常にハードルが高いのも事実です。自分で学ぶのは限界がありますが、英会話教室は割高かつマンツーマンでないケースも多いです。そんな時に使えるのが、オンライン英会話です。

1. オンライン英会話レッスンとは
オンライン英会話レッスンをご存知でしょうか。英会話教室といえばこれまではいわゆる塾のように入学金や月謝を払って教室に通い、先生に教えてもらうというケースが主でした。1レッスン5,000~10,000円程度+入学金のような内容が多い印象です。
そんな英会話の常識がオンライン英会話によって覆されました。オンラインを利用して1レッスン124円~といった低価格で、世界各国の外国人講師のレッスンを24時間いつでも受けられるのです。

2. オンライン英会話レッスンの仕組み
なぜそんなことができるのか、という疑問をお持ちの方もいるでしょう。これは一言でいうとインターネットが普及したおかげ、といっても過言ではありません。
受講者と講師がそれぞれスカイプ等の無料通話サービスを使って会話をするので、場所や時間の縛りなくお互いの都合に合わせて授業をセットできます。
しかし、デメリットもあります。それは、向こうもプロの講師でない可能性があるということです。また、日本語が全く話せないといったケースもあるので、本当の初心者の場合コミュニケーションがとりにくいケースも考えられます。そのあたりは無料お試しや講師の評価等を参考にしてみると良いでしょう。

今、オンライン英会話市場が非常に伸びているため、各社とも優秀な講師を揃えているようです。満足のいく講師のみつけて、英会話をお得に学びましょう。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。