可愛い我が子の卒園式。ビデオカメラはレンタルしよう!

2

読了目安[ 3 分 ]

家族を持つと必ず購入するのがカメラ類です。小さい頃のかわいい姿を記録に残しておこうとするからです。

最近ではスマホの流通で日常の撮影に大きなビデオカメラを使うことも少なくなってきていますが、卒園式などを撮影する際には、ある程度距離があるため、スマホだとうまく取れず、ビデオカメラを別で購入する必要が出てきます。

しかし安くても2~3万円はするビデオカメラをその日のためだけに購入するのは馬鹿らしい。そんな時に利用できるのが、ビデオカメラのレンタルサービスです。業者にもよりますが、一泊数千円から最新のものをレンタルできるので、利用頻度がきわめて低い方は是非このレンタルを試してみてはいかがでしょうか。

例えば、以下のようなお店がおすすめです。

1. MapRental
ハイエンドビデオカメラからホームビデオカメラまであらゆるニーズに合わせたレンタルカメラを取り揃えています。また、同程度の値段でプロジェクターも借りられるので、ビデオを撮り終えた後は、ご家族でプロジェクターを囲んでみてもいいかもしれません。(https://www.maprental.com/)

2. DMMいろいろレンタル
カメラだけでなく、サービス名の通り、いろいろな商品をレンタルすることができます。知名度も高いため、卒園式など需要が高い時期に借りる場合は、事前の予約をしておきましょう。(https://www.dmm.com/rental/iroiro/)

また、ヤフオク内でも、ヤフオクレンタルという形でレンタル商品が並んでいます。そこからカメラを探すのもいいでしょう。

なお、大抵のところがレンタルの方法は簡単に済ませられます。「会員登録」、「予約」、「支払い」、「引き渡し」、「返却」という一連の流れです。なお、引き渡しの部分では、ビデオ本体を宅配してもらえる業者もあれば、お店に取りにいかなければいけないケースもあります。宅配してもらう際は追加料金がかかるケースがあるので、余裕があればご自身で取りに行くことをお勧めします。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。