まさかの異動、食事場所の新規開拓にクーポン共同購入サイトを利用するという選択肢

読了目安[ 3 分 ]

春は出会いと別れの季節であり、環境が大きく変わることも多いです。

人事異動で新しい土地に行くことも然り。住み慣れた街を離れ、新しい土地に行くというのは期待とともに不安も多いはずです。外食の時も行きつけのお店などはもちろんなく、困ってしまいますね。そんな時は、クーポンを使って、新規開拓にチャレンジしてみましょう。

1. クーポン共同購入サイトとは
クーポン共同購入という言葉が日本で流行り始めたのは2010年、アメリカのグルーポンが日本でサービスを開始した年です。そもそもクーポン共同購入とは、大量かつ事前にクーポンを購入することでお店も見込み客を得ることができ、大幅な割引をすることができる仕組みです。また、一部のお店は一度来てくれたお客さんがリピートしてくれることを目的とした宣伝の一環として、赤字覚悟の大幅値引きを行っている場合もあります。なので、我々ユーザーにとっては非常にお得なサービスなのです。ただし、共同購入の枚数が既定の枚数に達しなかった場合には不成立になったり、クーポンの購入期限が短かったりといった制約がある場合もありますのでご注意ください。
日本では有名なところだと前述のグルーポンやリクルートのポンパレ、楽天グループの楽天買うクーポン、くまポンやLUXAなどがあり、大小さまざまなクーポン共同購入サービスがあり、飲食店だけでなく日用品やエステにホテルなどのクーポンも取り扱うなど、ジャンルも多岐にわたっています。

2. 新しい土地でお得なクーポンを購入する
今回は新しい土地でお店を新規開拓するというケースです。インターネットで“クーポン共同購入”など検索してみればたくさんのサイトがヒットするかと思います。たとえばグルーポンであれば、まずはメールアドレスのみ登録が必要ですが、エリアとジャンルを絞り込むことで、該当のクーポンが出てきます。あとは購入するだけ。簡単ですね。
今回、エリアを大阪、ジャンルをグルメで調べてみたところ、ふぐづくしのコース料理が半額となるクーポンがあり、およそ5,000円お得になっています。なかなかのものですね。他にも肉やお酒、ランチやディナーなど様々なクーポンを発見できました。新しい土地でお店を探しつつお得なクーポンも使えるということで、利用しない手はありません。
昨今は比較サイトなど飲食店を探す際に参考となる情報が増えていますが、やはり最終的に判断するのは自分の舌。味だけでなく雰囲気や接客など、一度試してみないと分からないことも多いです。そんなときこそクーポンでお得に新規開拓。お店もリピーター獲得に必死なのでクーポンだろうと本気の接客をしてくれるはずです。新しい土地で新たな出会いを楽しみましょう。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。