卒業式の衣装は小物もセットになった写真撮影込みのプランがお得!

読了目安[ 2 分 ]

卒業式の衣装選びは始めていますか?

やっぱり当日は定番の袴姿で、ヘアメイクもばっちり決めて行きたいですよね。学業を納めた証としての写真も残しておきたいし、なんだかやることが山積みのような。でも大丈夫!衣装と小物、さらには写真撮影までセットになったプランを利用すれば一気に解決できますよ。しかもとってもお得なんです。

写真館や衣装レンタル店のセットプランを利用する

希望に合ったプランをみつけよう

卒業式の衣装レンタルと写真撮影がセットになったプランのあるお店はたくさんありますが、お店ごと、またプランごとに内容が若干異なるので注意が必要です。
例えば・・・
プラン1.前撮り+卒業式当日の「衣装・着付け・ヘアメイク・撮影」セット
プラン2.卒業式当日の「衣装・着付け・ヘアメイク・撮影」セット
このように、卒業式より前に余裕を持って撮影するプランと当日撮影のみのプランがあったりします。さらに注意が必要なのは、セットになっていない(自身で用意しなければいけない)ものは何か、ということ。例えば上記には履き物が書かれていませんが、これはセットになっているのかどうかを確認する必要があります。また、お店によってはヘアセットのみでメイクはオプション料金が必要など、本当に様々なのでしっかり確認してくださいね。

衣装も小物も写真撮影も!全てこみこみプランがやっぱりお得

<衣装・小物>
着物、袴、帯、小物(巾着など)
<ヘアメイク>
着付け、ヘアセット、メイク
<撮影>
前撮り撮影、当日撮影など
衣装・小物レンタルと写真撮影のセット内容は、大体このような中身になっています。撮影と衣装・小物レンタルプランだと、大体5万円前後が相場のようです。また、前撮りプラン(前撮り+卒業式当日の衣装レンタル)にすると、前撮り時の着付けとヘアセット・衣装・髪飾りが無料というサービスがあるお店もありますし、前撮りと当日で2つの衣装が着られるというお得感があります。

大学生なら生協提携店がお得

大学生協が提携しているお店のプランなら、特別価格で利用可能です。衣装はもちろん、記念写真・着付け・ヘアアレンジ・髪飾り・着付け時に必要な小物類・履き物すべてセットになっているだけでなく、大学で実際に試着をして、衣装を決められるという利点もあります。プランによっては2万円程お得なことも!

卒業式は、学業をしっかり納めた証となる晴れの日。衣装と撮影プランをしっかり決めて、満足のいくものにしてくださいね。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。