リスク0、必要経費0円で株式トレードを体験する方法

読了目安[ 2 分 ]

実際の株式トレードは怖い!
株式投資初心者の人は、証券口座は作ってみたけれど実際に取引をするまでに壁を感じるという人もいるのではないでしょうか。

やっぱり損をする可能性があると考えると、なかなか手を出しづらいという気持ちもわかります。明日やってみよう、今度の休日にやってみようと後回しにしていると、いつまで経っても開いた証券口座を使う機会がなくなってしまいます。
今回はそのような人のためにリスク0、必要経費0円で株式トレードを体験する方法についてお話しします。

そもそも株式トレードを一度してみないと、実際の必要経費はどれくらいなのか、自分の資金ではどれくらい損をする可能性があるのかを判断することができません。
毎月の給料を年収ほどに増やすことができるかもしれません。逆に年収ほどの金額がほぼ0になってしまう可能性もあります。しかし、それらの経験はどれだけ知識を蓄えたとしても、実際に株式取引をしてみなければわからないのです。

ネットや本で勉強した知識があったとしても、稼ぐようになるためには経験値を稼ぐことが必要です。リスクが0なので、100%リアルな株式トレードというわけではありませんが、株式投資のリスクが怖いと感じている人にとっては十分な練習になります。ですからこの方法をぜひ実践していただけたらと思います。

それは株式投資のバーチャルトレードを利用するという方法です。

バーチャルトレードって何だ?と思われたかもしれませんが、一言で言うと株式取引の疑似体験です。証券会社からこのようなサービスが出ているわけではなく、インターネット上で利用できるサービスなので、証券口座を持っていないという人でも株式取引を体験できるということも大きなポイントです。

このようなサービスを行っている有名サイトにトレダビというサイトがあります。操作も実際の株式取引をしているような感覚でトレードできるので、まずはここから始めるという人も少なくないようです。このようなバーチャルトレードを利用して、実際の株式投資を体験してもらえたらと思います。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。