卒業旅行、ポイントは早めの予約

読了目安[ 2 分 ]

長かったような、短かったような、思い出いっぱいの学生生活も残りわずか。春から様々な道へ進むみなさん、卒業旅行の計画は立てていますか?

折角の卒業旅行ですから、気の置けない仲間と是非海外へ!社会に出ると、長期休みはなかなかないので今がチャンスです。学生生活最後に、海外でたくさんの思い出と経験をつくりましょう。

早期計画が吉!

国内旅行でしたら直前の計画でも、もっと言えば出発日でもなんとかなるものですが、海外だとそうはいきません。まずパスポートが必要ですし、国によってはビザの申請も必要になります。また、外務省が出している海外安全情報で渡航しても安全であるのか確認することも大切です。

早期計画で選択肢の幅を広げよう

早期に計画することで、各旅行会社の様々なプランを時間をかけて比較することができます。これが意外と需要で、プランによって現地ガイドがいたりいなかったり、食事があるのかないのかなど様々です。希望する内容のプランでどこが一番安いのかしっかり比較しましょう。

割引プランでお得に

ユニークな割引キャンペーン

海外旅行のHISでは、「100個割!!!!」という割引キャンペーンを行っています。
18歳以上29歳以下の方で、学生証提示がまず条件です。それプラス条件となるのが・・・
旅の申し子割・・・名前に「旅」の文字が入る方
当選割・・・宝くじで100万円当てた方
こちらの2つどちらかに該当する人は、なんと99%割引だそう!(諸条件あり)他にも、5000円引きの「またね割(留年決定者)」や1000円引きの「初体験割(海外旅行が初めての方)」など様々な種類があるのでチェックしてみてください。

カードでお得なキャンペーン

イオンマークのカード会員だと、JALパックや日本旅行などの海外ツアーが最大6%OFFになるという特典があります。イオンマークのカードを持っている友人がいたら、是非ともカードを活用させてもらいましょう!

大学生協を活用しよう

お世話になった大学生協。なんと、卒業旅行までもお世話になることができます。しかも組合員割引で2000円引き、さらに早期予約割引で3000円引きの合計5000円引きが実現するプランもあるので、これは要チェックですよ!大学生協だけあって、学生にとっても優しいプランが揃っています。

一番メジャーな早期割引

出発日の30~60日前までなど、早期の申し込みでお得に旅行が楽しめる早期割。通常価格から5000円引きなんてプランもたくさんあります。行きたい場所を最低でも出発予定日の一ヶ月半前までに決めておいて、インターネットで早期割引プランを探すという方法が手っ取り早くおすすめです。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。