発表!お金レシピ番付(2016年1月第5位~第1位)

読了目安[ 2 分 ]

2016年1月度に人気を集めたマネーゴーランドのお金レシピを編集部がランキング!効率よく節約し、お金をしっかり稼ぎ、正しい知識で賢く増やす。シンプルだけどいちばん確実な、お金持ちへの道標の厳選した第5位から1位はこちら!

●第5位 『お年玉で、こども口座を開こう!』
お正月といえば「お年玉」ということでランクイン!お年玉を通じて子どもの金銭教育に役立てるという内容に共感が集まりました。

●第4位 『ゆうちょ銀行で賢くお金を貯める!』
ファイナンシャル・プランナー白子さんによる「預金」と「貯金」の違いや着実にお金が貯まる仕組みの提案が人気を集めました。このレシピを実行して350円貯まります。お金持ちは1日にして成らずですねw

●第3位 『♂♂ほぼ夫婦「明日は明日の風が吹く」vol.4』
1日に10万アクセスを記録した人気ブロガーであり漫画家の歌川たいじさんのマネーゴーランドオリジナル漫画の最新作がランクイン!節約レシピの結果が…思わず笑ってしまいますよw

●第2位 『少しの工夫で大きな違い!給湯器の節約テクニック』
今年も突然の大雪など寒い毎日が続いていますね。冷え切った身体を暖めるには…そうあたたかいお風呂でのんびりが一番!ということで、冬場の光熱費のアップを節約するお金レシピが注目されました。このレシピを実行して3,600円貯まります。

●第1位 『ビジネスの達人から学べ!給料アップに繋げる2016年の新習慣』
資格を取得する、スキルを上げる、ヒットを出す!…などなど、給料アップに繋がることは数あれど、いざ実行となると難しいもの。そんな中、明日からすぐに始められることばかりの新習慣ということで人気を集めました。目標は月給3万アップ!ということで、このレシピを実行して30,000円貯まりますw。ぜひチャレンジしてみてください。

2016年1月度の人気お金レシピの中から第5位から第1位をご紹介しました。第10位から第6位もぜひご覧くださいね。「マイナス金利」「バレンタイン」など話題の多い2月の番付はどうなるのか!ぜひぜひマネーゴーランドのお金レシピをご覧いただき、楽しくお金を貯めてみてくださいw

おすすめ記事


コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。