株を買わずに株主優待を手に入れる!主婦の上手な生活術とは

1

読了目安[ 3 分 ]

たまに夫婦で旅行するときに交通費が50%オフになり、普段の買い物を格安で買うことができる。ちょっとした外食のときにもほとんどお金を払うことなく食べることができ、毎月のケータイの通信費までもがお得な価格で利用することができる。

なんだその夢のような生活は!と思われたかもしれませんが、これは全て株主優待でもらえる商品を利用することで実現できます。株主優待には様々な種類があるため、株主優待さえあれば、生活を成り立たせることもできるという人もいるほどです。

しかし、株主優待をもらうためには一単元株という100株、場合によっては1000株もの株を手に入れる必要があります。それだけ株を買おうと思えば、安い株でも2万円程度、価格が高い株であれば50万円以上にもなります。このような株主優待生活を手に入れたいとは考えていても、一単元株を買うことを考えると、やっぱり遠慮しておこうと思う気持ちもわかります。
今回はそんなあなたのために、リスク0で株主優待をお得に手に入れる方法についてお話します。この方法は株価に一切左右されることはありませんし、株の取引を行うための証券口座も開く必要がありません。というのも株を購入せずに株主優待だけを手に入れるという、裏技のような方法だからです。

その方法とは金券ショップやオークションで株主優待券を購入するという方法です。
金券ショップで買うので、結局お金がかかるではないかと思われた方も多いかもしれません。しかし、金券ショップで買える株主優待をあなどってはいけません。例えば人気のANAの株主優待では航空機の国内営業全路線の片道普通運賃が50%割引という太っ腹な優待です。これは沖縄から北海道までの飛行機の価格がおおよそ2万円代後半ということを考えると、オークションで株主優待を手に入れたとしても1万円程度は旅費が浮く計算になります。

オークションや金券ショップで買える株主優待はANAの株主優待だけではありません。上記に書いたような様々な種類の株主優待をお得に購入することができるのです。株式投資をせずとも株主優待を上手に手に入れることで、お得な生活を送っていただけたらと思います。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。