寒くなってきたので巣ごもり?TVが飽きてきたら、オンラインレンタルビデオをお得に利用!

1

読了目安[ 3 分 ]

休日はDVDを観て家で過ごすという方も多いのではないでしょうか。

映画はもちろん、ドラマ、お笑い、アニメにドキュメンタリーや音楽まで、ありとあらゆるジャンルがそろっています。ただし、毎回レンタルショップに行くのは正直面倒ですし、返却期限を過ぎて延滞料金を払うことになる、借りたDVDを見ないでそのまま返却した、などということも多々あります。そんなときは、家に居ながらにしてDVDが借りられる、または映画やドラマを見ることができるお得なサービスを利用しましょう。

1. オンラインレンタルサービスとは
オンラインDVDレンタルをご存知でしょうか。インターネットを利用したDVDの宅配レンタルサービスなのですが、サービスを提供する会社によって多少の差はありますが、基本的には定額制でレンタルを希望するリストの上位かつレンタル可能な作品が自宅など指定の送り先に送られてくる、という内容です。
自宅に居ながらにして延滞料金や返却期限を気にせず好きなDVDをいくらでもレンタルできる素晴らしいサービスですが、見たい作品がなかなかレンタルできなかったり、一度に借りられる枚数には制限があるので返却しないと次の作品を借りられなかったりといった若干のデメリットもあるのでご注意ください。
代表的な会社は
・TSUTAYA DISCAS
・DMM.com
・楽天レンタル
・ぽすれん(GEO宅配レンタル)
などで、どこも月額2,000円前後がスタンダードなサービスです。会社によって作品数や取扱いジャンルにばらつきもあるので自分の趣味と合わせて検討してみるのが良いでしょう。

2. ネット動画配信サービスとは
オンラインDVDレンタルと合わせて検討したいのがネット動画配信サービスです。
DVDを借りることすらなく、すべてネット上で完結するので見たい時に好きな作品を見ることができます。
・hulu
・Netflix
・Amazonプライムビデオ
・UNEXT
・dTV
・TSUTAYA TV
など提供する会社もかなり増えており、動画見放題で月額料金1,000円以下の会社も多いです。また、レンタルではないので貸し出し中で見られない、といったこともありません。さらに、スマホやタブレットをお持ちのかたも多いかと思いますが、たとえば通勤、通学時にスマホで見る、家に帰って途中からPCで見るなどといった使い方もできるため、時間が有効に活用できて非常に便利です。

2つのサービスいかがでしたでしょうか、どちらも無料お試し期間を設けている会社が多いので、ぜひ一度試してみてください。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。