「シャンパンゴールド」の夜景、2/14まで【夜景空間〜夜景の全てを活用するコラム〜第十二回】

5

読了目安[ 3 分 ]

【今がチャンスのイルミネーション】

2月に入り、世間のイルミネーション熱が冷めている今こそを見に行くチャンスです。

少し時間が経ってしまいましたが、現在のイルミネーションは年末よりも人が少ないので、個人的には見に行きやすい時期がやっと来たと思っています。
なによりみんなが忙しい年末に気合いを入れて誘うよりかは重くもないし、意外と女性も誘いに乗ってくれたりするのではないでしょうか。

イルミネーションは年末で終わりと思っている方もいらっしゃいますが、実は最近は年を明けてもやっている所が多いです。

その中でも私がよく見に行くのは「丸の内イルミネーション」です。

一番の特徴はイルミネーションそのものの光。
ここだけしか見られないオリジナルカラーの「シャンパンゴールド」という色が本当に綺麗です。

私の稚拙な文章では伝える事がとても難しいのですが、他のイルミネーションで使用しているゴールドのイルミとは明らかに違う、上品でとても透き通っていて、遠目から見てもとても印象に残る綺麗なゴールドのイルミなのです。

※よく民家のベランダ等でLEDを付けてちょっと「?」なデコレーションをしている方がいますが、すべてこのLEDで飾れればスベらないと思うくらい素敵な光です。丸の内だけの特注品だと思うのですがとても手に入れたい一品です。情報知っている方、教えて下さい。

もちろん鑑賞するのは無料ですし、夜景の天敵である雨さえも路面が濡れてイルミネーションが反射してより味わい深い雰囲気になります。
このイルミネーションが1.2km続く丸の内仲通りのおしゃれな町並みを歩かない手はありません。このイルミネーション、まだ残っていてくれてありがとうと思う事間違いないです。(ちなみに2月14日までやっています。)

そのあとは丸の内にあるKITTEの展望台でライトアップされた東京駅を上から眺めるのも良し。いつも評判がいいTOKIAの「きじ」なんかで安くて美味しいお好み焼きを食べるのも良し。

もちろん丸の内は東京駅周辺なので、ここから将棋で言うと成った飛車のようにどこへでも移動できます。是非デートで困っている時はプランに入れてみてください。

参考URL: https://www.marunouchi.com/event/detail/2401

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。