金利100%!?銀行や保険より高利率で資産運用する方法とは?

1

読了目安[ 3 分 ]

銀行の金利を見て、なんだこの利率は?と思ったことはありませんか?
0.01%だとか0.02%だとか、かなり巨額の富を持っていたとしても雀の涙程度の金額でしか金利を得ることはできません。

このような金利では貯金で現状維持することはできても到底自分の資産を増やすことは望めないというのが現実ではないでしょうか。
日本の経済状況はお世辞にも安定しているとは言えません。少しでも景気がよくなればインフレで物価が上がり、以前なら1000円程度で購入できたバッグすら1500円の価格で販売されているなど日本の経済状況によって、お金の価値も変わるのです。
例え老後のために30代で500万円もの貯蓄があったとしても、その500万円の価値が下がり続けると、500万円が紙切れになる可能性すらあるのです。(実際にそこまで価値が下がることはなかなかありませんが)
ですから貯蓄という選択は一見安全のように見えて経済状況に大きく依存することになり、実は安全と言い切ることはできないのです。

最近は少し考え方が見直されつつあり、随分と資産運用という言葉が叫ばれるようになりました。しかし、一言に資産運用といっても、膨大な種類の方法が存在します。今回はその中でも銀行や貯蓄型保険とは比にならない利率であるせどりというネットビジネスをお話しします。
せどりというネットビジネスは簡単に言うと商品を安く仕入れて、ネットなどで高く売り、その差額で儲けるネットビジネスです。
商品には相場というものが存在するため、おおよその価格はどこで買っても変わらないのですが、ヤフオクやフリマアプリといった、個人が出品している商品は格安で出品されているものもあるため、そこで仕入れてネットで売るのです。
この商品の見つけ方などは別の記事に書いてあるので参照してほしいのですが、せどりの利益率はなんと年率100%にもなります。(1つの商品の利益率20%、1回転を3ヶ月とした場合)

銀行の年率が0.01%で貯蓄型保険などの返戻率が数十年単位で10%程度であることを考えると、かなり大きな数字と言えるでしょう。
老後のために貯金ではなく、老後のために資産運用というのも一つの選択肢として用意してみてはいかがでしょうか。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。