これで全て上手くいく!せどりのブルーオーシャンの見つけ方とは?

読了目安[ 2 分 ]

ビジネスを成功させる最も簡単な方法をご存知でしょうか。
せどりを始めたばかりで、いきなりビジネスの話をされてもよくわからないと思うかもしれませんし、あまりせどりに関係ないのではないかと思われるかもしれません。

せどりもビジネスとして考えて利益を確保しよう

せどりというネットビジネスを成功させるためにも、ビジネスの話は必要不可欠なことです。
ビジネスを攻略する考え方をせどりに生かせない理由がありません。
この考え方を実践できれば、あなたは例えせどりで苦戦したとしても、きちんと利益を確保できるでしょう。
仕入れた商品が売れ残ることはなく、利益も確保し、だるま式に資金が増えていきます。
あなたの仕入れた商品はあなたの言い値でどんどんと売ることができるのです。

せどりもビジネスとして考えればまだまだ儲かる!?

その方法とは、ライバルの少ないブルーオーシャンを攻略するという方法です。

ブルーオーシャンとは

ブルーオーシャンという言葉を効いたことがないかもしれませんが、簡単に言えばライバルの数が少ないビジネスのことを指します。
例えば、なぜラーメン二郎というのはここまで全国に名前を轟かすようになったのでしょうか。
テレビや雑誌、ネットを利用した宣伝が上手かったのも一つの理由としてあるかもしれません。
しかし、二郎系ラーメンというあの4分の1カット野菜のような大量の野菜や塊のような肉が乗り、ラーメン一杯で強烈なインパクトを与えました。
ラーメン二郎はラーメンのデカ盛りという当時はライバルの少ないブルーオーシャンにビジネスを展開したからこそ、あれだけ有名店になれたのです。

せどりにとってのブルーオーシャンとは

では、せどりでいうブルーオーシャンはどこにあるのでしょうか。
答えは特定のジャンルのさらに細かいジャンルを見ていくということです。
つまり、本というジャンルには数々の本があるので攻略することは難しいです。
しかしその中にある洋書というジャンルに限定するとライバルの数は一気に減ります。そして洋書の中でもスポーツの本となると、再びライバルの数は一気に減ります。
このように大きなジャンルではなく細かいジャンルを見ていくことで利益の出る商品を見つけやすくなるのです。

せどりが上手くいかないと思われている人がいれば、ぜひ試してみてください!

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。