高い冬のガス代、安く抑えるためのガスを使わない簡単な工夫

読了目安[ 2 分 ]

冬になると高くなるガス代。私たちの生活にはかかせないものですが、ちょっとした工夫で節約することができます。

ガス代を抑えたい人は、ここで紹介するサイトは必見。ガス代を節約する方法がたくさん紹介されています。あっと驚くさまざまな工夫が、たくさん掲載されていますよ。

電力比較サイト「エネチェンジ」

https://enechange.jp/articles/saving/gas-saving
電力比較サイトの「エネチェンジ」は、電気料金を比較して、最適な料金プランを診断できる無料サービスですが、ガス代を手軽に節約する方法も紹介しています。このサイトのリンク「ガス代を1万円以上節約も!ガス代を節約する32の全方法」では、毎日の中で簡単に実践できる節約方法が満載。たとえば、お風呂のガス代を節約する方法や、キッチンのガス代を節約する方法は見逃せません。具体的な節約額も掲載されているので、どのくらい節約できるのかも知ることができます。

料理レシピサイト「クックパッド」

https://cookpad.com/
日本最大の料理レシピサービス。226万品を超えるレシピや作り方を検索できます。このサイトの検索条件に「ガス 使わない」と入力して検索すると、ガスを使わない160品以上のレシピが検索できます。いつもならガスを使って煮たり焼いたりする料理も、ガスを使わずに電気オーブントースターや電子レンジ、炊飯器などで調理する方法が紹介されています。たくさんの料理が掲載されているので、食事作りの参考にもなりますね。ガス代が節約できて、おいしい料理が作れるなんてまさに一石二鳥!

ガス会社のサイト「東京ガス」

https://request.tokyo-gas.co.jp/power/req/index.html
東京ガスでも、ガス代が安くなるプランを提供しています。たとえば、ガス温水床暖房を使用している場合は、「暖らんぷらん」に加入すると、床暖房シーズンの冬期のガス料金が約8%安くなります。また、CMでおなじみの燃料電池エネファームを使用している場合は、「発電エコぷらん」が利用できます。その他に、東京ガスで「ガス+電気+インターネット」を利用すると、「東京ガストリプル割」で料金がお得になります。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。