せどり初心者必見!価格改定を行わず回転率もあげる方法とは

1

読了目安[ 3 分 ]

突然ですが、1つあなたに質問があります。
あなたはせどりで毎月安定して稼いでいますか?

せどりで毎月安定して利益を稼いでいる人は、1つ1つの商品の販売利益も基準を満たしている人が多いです。仕入れ価格が大きかったとしても、それに応じた大きな利益を稼ぎだしています。このようなせどり上級者ほど、この自分の販売する商品価格ラインを大切にし、せどりの収入だけで生活することもできるのです。

しかし、せどり初心者にとってこの大きな利益が出る価格を維持し、売れるのを我慢して待つことはなかなか難しいです。というのも、やはり初心者はせどりで安定して稼いでいる人と比較すると、どう頑張っても資金面で負けてしまうため、できるだけ回転率を上げて資金を増やすように頑張るしかありません。
回転率を上げようと思うと、価格を下げてでも早く売ってしまいたいという思いが強くなります。そして価格を下げた結果、望み通りの利益を獲得するには至らず、自分の資金をなかなか増やすことができないというジレンマに陥るのです。

このジレンマから抜け出すことは難しく、いくらせどりに時間をかけていても思ったほど利益を出せず、仕入れた商品の価格を下げてしまうのです。
このようにならないための方法があります。
その方法とは仕入れ価格が1000円以下の商品を仕入れるということです。
仕入れ価格が安ければ、少ない資金でも多くの種類の商品を仕入れることができます。多くの種類の商品を仕入れればそれだけ売買のチャンスも大きくなります。
つまり、扱う商品数を増やすことによって、多くの人に自分の出品している商品を見てもらう一方、価格改訂を頻繁に行わないことによって利益もきちんと確保するのです。

このように仕入れを行うと、仕入れにかかる時間はおそらく増えるでしょう。しかし、商品を仕入れてから商品が売れるまでの手持ち無沙汰な時間も減るので効率よく継続的にせどりに時間をかけることができます。
ですから資金が少ないから利益が出せないのは仕方がないと考えるのではなく、少ない資金を最大限に利用する方法を考えましょう。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。