株主優待でお金を稼ぐ!お金を生み出すプレミア優待を探せ!

1

読了目安[ 2 分 ]

株主優待の魅力は自分の好みに合わせた優待を手に入れられるという点にあります。

サラリーマンであれば牛丼や飲み会のときに役立つような優待を手に入れることができますし、主婦であれば日用品や食料品など普段の生活に書かせないものを手に入れることができます。
そのような魅力の多い株主優待ですが、自分で使う以外にもさらにお金を生み出す方法があるのです。株主優待でもらう金券を金券ショップに持ちこむという話はよくありますが、今回の話はそれだけには収まりません。金券に限らずとも売れる優待品というものが存在するのです。
どういうことか説明すると、優待品にもプレミアがつくということです。
ですから、ものによっては株主優待としての価値以上の価値を生む場合があります。あなたの知らない間にヤフオクなどのオンラインサイトでただでもらった優待の価格が高騰していることも十分に起こりえます。

本当にそんなことがあるのか?と思われる方もいるかもしれませんが、このような現象は実際に起きています。例えば不二家の創業100周年を記念した株主優待のペコちゃん人形は一時2万円の価格がついていました。優待品なので当然投資金さえ払えば、ただでもらえるものなのですが、これだけの価格で販売されることもあるのです。

では、そのような株主優待を狙うことができるのでしょうか。
結論からいうとできます。タカラトミーでは非売品のトミカのセットがもらえ、ファンも多いため価格が高騰する傾向にあります。他にも東映アニメーションはワンピースやプリキュアのような人気アニメの特性クオカードが貰え、こちらも価格が高騰する傾向にあります。
このような優待プレミアを狙うことで、優待利回りを格段に上げて行きましょう。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。