おせち料理に飽きたら街に出てお得に外食しよう!

1

読了目安[ 3 分 ]

お正月。年末は誰もかれも忙しいですが、年が明けてしまうと三が日はあっという間で、案外寝正月なんて方も多いのではないでしょうか?

おせち料理やお雑煮は美味しいのですが、朝晩続いたり、何日も連続だとやはり飽きますよね。そこで外食を挟んでみてはいかがでしょうか?お正月の期間、東京はどこも空いているのでゆっくりできます。さらにお得なクーポンや普段なかなか行けない時間帯のサービスを利用して節約しながら楽しみましょう。

ハッピーアワーを利用する
おせち料理に飽きてきたら、せっかくのお休みですので昼間から出掛けてみてはいかがでしょうか。ファミリーレストラン「ガスト」や「バーミヤン」を展開するすかいらーくグループの店舗ではハッピーアワーがあり、ビールジョッキが1杯なんと200円引き!さらに専用アプリをダウンロードして登録すれば、ドリンクバー無料クーポンをもらえたり、他のお得なクーポンを使えますのでご家族や友人と利用すればかなり安く利用できます。また、ハッピーアワーは最近お洒落なバーやレストランでも実施しているお店が増えていますので、お出かけになる前にお店のホームページで時間帯などを確認してお出かけしましょう。

クーポン共同購入サイトを利用する
クーポン共同購入サイトを利用すれば、なんと定価の半額以下はは当たり前。さまざまなクーポンサイトがありますが、業界最大手のポンパレやグル―ポンなどが有名。スペインバルのコース料理が\5500のところ、なんと50%offの¥2750。和食に飽きたらもってこいのプランですね。また、ジャンルも中華料理やインド料理もあるので食べたい物がきっと見つかるはずです。

IDを取得してキャッシュバックを受ける
お正月は帰省して実家で過ごす人も多いので、地元の友人たちと新年会をする機会があるのではないでしょうか。そんな時に使えるのは「ぐるリザ」というサイト。会員登録してIDを取得すると利用金額の最大50%ものキャッシュバックがあるんです。IDを予約時に伝えておくと、当日お店では定価の料金を払い、後日キャッシュバックを受ける仕組み。これなら当日にクーポン提示がないので、デートにも使えますよね。よく割引は平日しか使えないなどの制約がある所が多いのですが、ここは曜日や時間帯で細かくキャッシュバック率が設定されていますので、土日などもお得に食事が出来ます。またクーポンにはない来店人数に制限なしの店舗がほとんどなので、大勢集まる新年会などにぴったりですね。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。