知ってる?無料で聴き放題のアプリが今アツイ!年末年始はこれで過ごそう!

2

読了目安[ 3 分 ]

年末年始の長いお休みで、何をしようかなと思っている方。もしくは、ジョギングやサイクリング、通勤・通学の時間を持て余してしまう方。音楽聞き放題のアプリを利用してみてはいかがですか。

月々定額を支払うことで、ダウンロードをせずに、音楽が聞き放題になるサービスが主ですが、中には無料のものも。今回は、おすすめの音楽聞き放題サービスを紹介します。

1.100万DL突破の人気音楽聴き放題アプリ「AWA」
サイバーエージェントとエイベックスが今年5月にリリースした音楽聴き放題アプリ「AWA」。アプリダウンロード数はサービス開始2週間ほどで累計100万を突破しました。
なんと3ヵ月間無料でプレミアム機能を利用でき、その後無料プランに移行する仕組み。6,000以上のプレイリストが用意されており、ユーザー属性や再生履歴、ジャンル、年代などの嗜好に合ったプレイリストをレコメンドしてくれます。また、Pop、Rock、EDM等のジャンルカテゴリだけでなく、Drive Morning Party等のシーンカテゴリからもレコメンドされるので、ぴったり曲を探す手間がありませんし、意外な出会いがあるかも。
歌詞が出る曲もあるので、英語力を伸ばすために洋楽を聞いている人にもおすすめ。
フル機能を使いたい場合は月額1080円、機能が制限された月額360円のプランも。肝心の配信曲数は、2015年末までに500万曲配信、2016年末には1000万曲配信を目指すそうです。

2.配信楽曲数は2500万曲以上!レコチョク Best(レコチョク)
ラインアップはJ-POPが中心で、配信楽曲数は2500万曲以上と充実しています。電波の届かない時になどにオフラインで聴けるようなキャッシュ機能も備えられています。購入した楽曲を最大10台までの登録した機器に対して、いつでも好きな時に追加料金不要でダウンロードすることが可能な「おあずかりサービス」にも対応。
AndroidやiPhone などのスマートフォンやPC、タブレットのほか、携帯音楽プレイヤーのiPodやウォークマン、ニンテンドー3DSにも対応しています。
月額980円と少し高いですが、いまなら無料で1カ月間お試し利用が可能です。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。