引越しで固定電話を引くときはセットプランがお得!

2

読了目安[ 3 分 ]

年末年始は引っ越しの多い季節です。

心機一転して、新居で新年を迎える方も多いでしょう。引っ越しのときの電話とインターネットはどうしていますか。
最近は携帯電話の普及で、自宅に固定回線を引いていないという家庭も多いかもしれませんが、子どものいる家庭などでは、学校からの連絡などで固定回線が必要になる場面も多いもの。今回は、フレッツ光とauでの電話とインターネットがオトクになるセットプランの紹介です。

1.電話もネットも!フレッツ光のひかり電話がオトク
フレッツ光のひかり電話は、フレッツ光1回線でインターネットだけでなく電話もかけることができます。月額利用料金も通話料もとってもおトクなんです。
ひかり電話なら、電話加入権(3万6000円)とNTT電話回線(月額1700円)が必要なく、最大3時間分の無料通話がセットに。無料通話は翌月にも繰り越せるので、通話が少なかった場合でもムダになることがありません。
オプショナルプランが6つセットになった「ひかり電話Aプラン」なら、ナンバーリクエストなどがコミコミで月額1500円。一般電話に加入した場合の4180円と比べたら断然お得ですね。期間限定で条件を満たした方には、最大6万円がキャッシュバックされます。

2.「固定電話とインターネット」「固定電話とau携帯電話」の融合サービス
Auでは、固定電話にプラスしたオトクなプランを用意。例えば、電話サービスの月額利用料はネットサービス月額利用料にプラスたったの500円。「auスマートフォン」・「auケータイ」と「auおうち電話」のセットで利用すると国内通話24時間無料になる「auまとめトーク」もあります。「auまとめライン」なら、「マイライン (KDDI)」と「auスマートフォン」・「auケータイ」をセットでご利用いただくとauまとめラインで、3つの通話料がおトクになります。Auのケータイ電話を利用している方で、自宅に電話回線やインターネット回線を引きたいという場合は、見逃せませんね。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。