今年の年末年始は最大9連休!お得に国内旅行を楽しもう!

1

読了目安[ 3 分 ]

今年もあと残すところ半月ほど。年末年始の予定は決まりましたか?

今年は、25日に仕事納めをすれば、1月4日まで最大9連休がとれるんです。実家に帰省するという方以外にも、国内外での旅行を計画している方も多いのでは。
円安の昨今、海外旅行はおトクさがいまいちだし、テロとかもちょっと怖いし……ということで、国内旅行派の方に向けて、オトクな旅行情報をお知らせします。

1.大手旅行会社のインターネット専用商品が穴場!
インターネットでの通販が盛んになっていますが、旅行代理店の店頭にあるツアーカタログをチェックしたり、代理店の人と相談したりしながらツアーに申し込むという方もまだ多いかもしれません。実は、大手旅行会社でもカタログや店頭で紹介されていないネット専用のオトクなパッケージを多数用意しているんです。
旅行に行くときに、インターネットのよくわからない旅行会社は嫌、JTBや近畿日本ツーリスト、日本旅行といった大手じゃないとなんだか不安……という方は、ぜひ一度旅行会社のホームページをチェックしてみてください。
また、旅行プランを比較する時は、一括サイトを使うと便利ですよ。

2.青春18きっぷでハイシーズンでもおトクに旅行
JRの普通列車が全線乗り放題になるおトクなきっぷとして知られる「青春18きっぷ」。実は発売期間と利用期間が決まっていて、冬は発売期間が12月1日~12月31日、利用期間は12月10日~2016年1月10日まで。なんと、繁忙期であるはずの年末年始のお休みを利用した国内旅行や帰省でも利用できるんです。この時期は、新幹線や飛行機代がぐーんと跳ね上がりますから、長い連休を利用して、青春18きっぷでゆったりとおトクに旅行してもいいかもしれません。

冬ならではの楽しみと言えば、スキーやスノボなどのウィンタースポーツですね。JR上越線越後中里駅からすぐの湯沢中里スキー場など、JRの駅とスキー場が近接している場所も多くあります。青春18きっぷの1回分は、日付が変わる深夜0時を過ぎて最初に止まる駅で効力が切れるので、特急などをうまく利用して、オトクにスキー・スノボ旅行を楽しんでは。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。